※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
換気扇
子育て・グッズ

保育園の先生から声が大きいと言われたが、自分では耳が悪いと感じていない。病院に行くべきか悩んでいる。

3歳 女の子です。

今日保育園の先生から声が大きくて
耳が聴こえづらいんじゃないかと言われました。

確かにおうちでも 私がお姉ちゃんと話してると
被せてくるように大きな声で話し始めたり
大きな声で歌ったり(これは普通?)
確かに声大きいかもと思いました。

でも外の車とかがうるさい時に
小さい声で名前を呼ぶと なに?とか
小さい声で 愛してる とか言うと
わたしもあいしてるっ とか返してきます

耳が悪いとは感じたことはないですが
病院につれてったほうがいいのでしょうか?

コメント

ジョージ

保育園の先生が言うなら聴力検査を受けてみてはどうでしょう?
それで問題無ければOKじゃないですか😋
受けなかったら延々と言われるのも嫌じゃないですか?😄

  • 換気扇

    換気扇

    確かに、何かあるたびに
    言われそうな予感…😟
    いってみようとおもいます😥

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

上に兄弟いると下は自然と大きくなりますよね😹
自分なら一応検査に行きます!

  • 換気扇

    換気扇

    結構お姉ちゃんに張り合うので
    わざとも入ってると思いますが
    一応年のために病院いってみます

    • 8月6日
ママリ

すみません、回答にはならないのですが。
小さい声で愛してるとか言うとわたしも愛してるっと返してきますって
かわいすぎますううぅ💓💓

  • 換気扇

    換気扇

    愛してるの意味わかって言ってるのかわからないですが
    口癖なのか、よく言ってくれます❤️可愛いですよねえええ❤️❤️❤️

    • 8月6日