※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

水着のサイズについて、1歳5ヶ月の女の子で身長80センチ、体重10キロの場合、80か90のサイズで悩んでいます。来年新しく買う予定なので、参考にしたいとのことです。

水着のサイズ、どうしてますか?

もうすぐ1歳5ヶ月の女の子、身長はだいたい80センチちょうどくらいです。体重も10キロちょうどくらいで平均的だと思うのですが、水着のサイズを80にするか90にするかで悩んでいます。
暑くてなかなか買い物にも出かけられず、ネットで探しています。セパレートのビキニタイプも可愛いですが、動きやすさと虫刺され防止にお腹が出ないようにワンピースタイプにしようと思っています。

コロナで海や水辺に旅行にも行けないので今年は水着買わなくていいか〜と思っていたら、ベランダプールと言う案が出てきまして笑

来年は来年でまた新しく買えばいいかなと思っているので、とりあえず今着るならどのサイズがいいか参考にさせてください🙏

コメント

すず

今着るなら90かなとおもいました!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    少し大きめでも買って着られなかった!となるよりはいいですね💦参考にさせていただきます😁

• 8月6日
さくら

今年だけでいいなら80かなー?と思います。物によって大きめ小さめあるので一概には言えませんが😣

娘は去年お下がりの80をぶかぶかで着ていて、今年は90を新調しましたがブカブカで着られなくてまた去年の80を着てます😂身長は80弱、体重は10.5kgですが80でぴったりです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    うちの子とだいたい同じくらいのお子さんですね😊それでも90でブカブカですか…🤔
    水を含むと伸びるし、ピッタリ目の80でも良さそうですね!参考にさせていただきます🙌

• 8月6日
  • さくら

さくら

うちは90のビキニ買っちゃったので、上は肩紐長くて胸の位置覆えてないし、下はズルズル落ちてくるしって感じです😭ワンピース型なら90で少々大きくても着られたと思いますが😭😭😭

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、水着やタイプにもよりますね!
    詳しくありがとうございます😁

• 8月6日
マーマ

ベランダプールで人目に触れないのであれば、水遊びパンツだけでいいのかなーと。
日差しが強いベランダなら90のラッシュガードと水遊びパンツ←使い捨てじゃないやつで良いかと。

11キロの娘は90の水着を着てます

• ぴっぴ

ぴっぴ

水遊びパンツ、聞いたことはあるけどおむつの代わりかなーくらいに思ってました!
    午後には日陰になるので日差しは心配ないのですが、1階なので蚊が多いのと少し坂の上からの通行人からは見えるので、長袖ラッシュガードも良さそうですね😁
    ありがとうございます!

• 8月6日