※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヤル
お金・保険

育児休業給付金の3回目の申請について、個人での手続きが必要かどうか知りたいです。会社からの説明がなく、2回目の給付金は受け取れたが、その後の手続きがわからない状況です。去年10月に出産しました。

育児休業給付金の3回目を受け取るには申請が個人で必要なのでしょうか?
休みに入る前に会社からはそのような説明は一切なく1回目2回目は普通に受け取れました。
2回目が5月末に頂いたのですがその後は全くありません。

知ってる方いらっしゃいますか?
去年の10月に出産しました。

コメント

A

同じく去年の10月に出産しましたが、個人の申請の件はなにも言われていません!
7月下旬に振り込まれました。
振り込みの手続きがコロナで遅れてたりしたこともあったので、一度会社に確認したほうがいいかもしれないです💦

• ロイヤル

ロイヤル

ありがとうございました!
    やっぱりコロナの影響あるんですかね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

特に何もいらないと思います!
私も去年の9月末出産なので手当はいつも月末ですが前月も月末に入ってましたよ☺️
同意書は書きませんでしたか?同意書書いてるのであれば延長しない限り特に手続き不要なはずです

• ロイヤル

ロイヤル

ありがとうございます。
    もう少し待ってみます

• 8月6日