※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoちゃん
産婦人科・小児科

息子が昨夜から熱があり、症状は熱だけ。明日も熱が下がらない場合、病院へ行くべきか悩んでいます。

息子が昨夜から熱があります。高い時で38.4℃
熱以外の症状は今のところありません。
食欲は少量なら食べ、水分も取れています。

時期が時期なので(コロナ)病院に行くのも怖ないなぁ…と思い、とりあえず今日一日家で様子見る事にしました。

明日も熱が下がらなければ病院行った方が良いでしょうか??
悩みます。。

コメント

バナナ

今は病院行くの迷いますよね💦とりあえず、nicoちゃんさんが言ってる様に今日1日は様子見で明日もしまだ熱が下がらず元気が無くグッタリしてたり良くならそうなら病院に行った方が良いかもしれないですね💦
お大事になさって下さい😣

• nicoちゃん

nicoちゃん

今朝ご飯もしっかり食べ、熱も下がったので様子見ることにしました。
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ママリ🍋

今はコロナで小児科も受診控えが多く、割と空いている事が多いみたいです!
場所にもよると思いますが🤔
時期が時期なので、受診する場合も熱があることを事前に電話で伝えてから行かれた方がいいです。

先月子供が熱出した時にはすぐ連絡して小児科受診しました。

何事もなく早く熱が下がるといいですね🙏

• nicoちゃん

nicoちゃん

今朝熱も下がり食欲も戻ったので、一旦行くのやめました!
    ありがとうございます😊

• 8月7日