※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

脱乳を考えている女性の質問です。赤ちゃんがおっぱいを欲しがるときの対応や脱乳のやり方についてアドバイスを求めています。

今週で一歳になるので脱乳かんがえてます!
今日の夜から粉ミルクでいこう!と先程フォローアップミルク?を買ってみましたが
基本寝る前とお昼のみおっぱいで
離乳食はしっかり食べてる方です!
でも昨日久々体重測ったら7.1でした。女の子です
よく動くのであまり気にしなくていいんでしょうか??

夜間からやめて行こうと思ってますが、、
哺乳瓶使うのが半年以上ぶりでその前から哺乳瓶拒否です😭😭
脱乳できますでしょうか。

おっぱい欲しくなったら自分で下着ずらして咥えてこようとするので、なるべく服着ていようと思うんですが…
脱乳のやり方がいまいちよくわかりません!
1日1回にするのか初日からきっぱりやめるのか
アドバイスください😭😭

コメント

な

2人目の妊活と最近おっぱいの出が悪いので脱乳しようと思いました!!

さくら

哺乳瓶拒否でもミルクの味は飲むならフォロミは哺乳瓶で飲まなくてもストローマグであげればいいと思います😊娘はミルクの味がダメでフォロミ自体飲まなかったので1歳で断乳してからはミルクもフォロミも与えてないです😊

1歳で7kgは結構小柄かなと思いますが、ご飯をよく食べるなら食事で補えると思うのでおやつの時間に捕食とかあげればいいのかなと思います🤔

断乳するのは段階的にする人も一度にする人もいるので、ママのおっぱいの状態考えてどちらがいいかはそれぞれだと思います。(一度に辞めると乳腺炎にもなりやすいです)
うちは夜は飲めないのに昼は飲めるってなるとなかなか理解しなくて長時間泣きそうだなと思ったので、日を決めてその日からきっぱり断乳にしました。☺️

• な

寝る前もストローマグであげてもいいんでしょうか!?
    飲まして歯磨きさせてから寝る感じですか😥❓

ご飯も麺類もお菓子も大好きでよく食べるのに見た目ぷくぷくだけど7キロしかなくて、えってなりました😣

おっぱい痛くなるのがと乳腺炎が怖くて今まで卒乳できずだったので、今回こそ!頑張ってみます🥺☹️

• 8月6日
  • さくら

さくら

寝る前もストローマグでいいと思います😃哺乳瓶虫歯とかもありますし、無理に哺乳瓶使わなくていいと思います。
    あと、歯のためには飲ませてから歯磨きして寝るのがベストだと思います😊

頑張ってください💪

• 8月6日
はじめてのママリ

ごめんなさい。脱乳ってなんですか??
断乳とか卒乳とかってことですか??

な

そうです。ごめんなさい漢字間違えてました😥🤣

な

哺乳瓶虫歯気になってたんです。
教えていただきありがとうございました☺️☺️頑張ってみます!