※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

混合について相談したいです。ミルクをどれくらい追加すればいいでしょうか。毎回80だと感覚があきすぎる気がして。。40くらいでいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

混合について教えてください😭

まもなく2ヶ月になるのですが、昨日便秘が4日目に突入したため小児科にいきました。
健康状態は問題なく、体重を確認したところ
先月は1日あたりの体重の増加が48gだったところ
現在は32gで下がっていました。
(うんちはでました)

平均値ではありますが、混合にしたら?とアドバイスをもらいました。
今までは、完母で寝るときだけミルク80を追加していました。

そのため今日から混合にしていきたいのですが
ミルクをどれくらい追加すればいいのでしょうか。。
先生に聞いても曖昧なことばかり言われてしまい分からずじまいです。

今までは日中は2.3時間おきに授乳しており
1日の合計の授乳回数は7.8かいでした。

毎回80をプラスすればいいのでしょうか😭
でも毎回80だと感覚があきすぎるきがして。。40くらいでいいのでしょうか。
今まで完母だったため分からなくてすみません。。

アドバイスおねがいします。。

コメント

せな

毎回足すのならとりあえず40〜60くらい作ってどれくらい飲めるのか見てからにしてはどうでしょう??

私が通ってる桶谷の先生は、あまりミルクを一度にあげるとかえって腸の運動が止まって便秘になると言ってました。

うちの下の子も、完母の就寝前にミルクスタイルで、うんちは3日〜4日おきに1回のペースです。
うちのかかりつけからは、週に2回出ないときは受診するよう言われてます😊
なのであまり気にしてないです😊

体重の増えも良いですし、授乳だけで足りないない様子がないなら、そんなにミルク足さなくて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

1日平均32gならミルクを追加しなくてもいい気がしますが…
もし混合にされるなら毎回80プラスだとちょっと多い気がします💦(もともと1日30g増えてるので)
生後1週間くらいの時体重が増えなくてミルク足してましたが、40〜60を1日3回程度あげただけで一週間でかなり体重が増えました💦
なので40くらいでいいのかなと思います!