※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
家族・旦那

実母にイライラする〜都内で義実家と徒歩1分の近距離別居だから、コロナ…

実母にイライラする〜

都内で義実家と徒歩1分の近距離別居だから、コロナ禍でも普通に行き来あり(マスク着用、短時間、庭で遊ぶ程度)

実母は私の弟と都内に住んでいますが電車で1時間くらいかかるので緊急事態宣言後に1度遊びに来たっきり。

「いいよね義実家のみなさんは出入りできて…」
「お金と家くれれば近くに住みたいし」

とボヤいてきます。
お金は自分で貯めてないだけだし、今の家に引っ越す時に近くにくれば?と提案したのに仕事が病院がと言って
その場所に引っ越したのは自分なのに。
(実母は特殊な持病がありかかりつけ医が神奈川県にあります)

毎年夏に祖母の家に行く(母の母)んですが
今回は我が家は見送りにしました(夫の会社でコロナが出たので)
「孫(長男)だけでも連れて行きたい」と言い出すし
それで連れて行ったら我が家が見送りにした意味がなくなるわけだし。

みんなが我慢してるなかで
グチグチ言われるの本当に頭にきます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様もあそびにいきたいけど
コロナで気を使ってこないってことですか?

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

遊びに行きたいし、孫と遊びたいみたいです。
    わたしとしては持病持ちがコロナ禍で無駄に出歩いて欲しくなくて…

• 8月6日
ぱっくん

それはいらいらしますね😩
私もちょうどコロナのことで実母にイライラしてしまってたのでお気持ちお察しします。
ぴーちゃんままさんに近くに引っ越してきて欲しいんですかね?
私には義実家への妬みに聞こえます💦お孫さんが義実家に取られる感じがして嫌なんですかね?
それにしてもちょっと大人気ないですね😔
私も同じ立場だったら絶対イライラして直接文句言ってます(笑)

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

単純に「わたしも孫と遊びたいのにずるい!」っていう、子供みたいな思考です 笑
    ほんとイライラしたんで今日はライン全スルーです。、

• 8月6日