相談させてください。出産をあと10日に控えてるものです。旦那との結婚…
相談させてください。
出産をあと10日に控えてるものです。
旦那との結婚生活8年間、ヨーロッパ人で日本語が話せません。日本に来てから7年経っているのに。そんな旦那日本語だけではなく安定した職にもつけません。フリーランスで条件等あり難しいのは承知ですが7年も日本にいるのにと言うのが胸の内。
母国へ単身赴任に行って欲しいのですが子供と離れ離れを拒否。
そんな中で私に対してもモラハラ気味で、侮辱されるようなことばかりされました。7年我慢しました。やはり積み重ねで今現在は心の中は離婚一色です。
子供はシングルになってもいいので年齢的な理由で作りました。1人ではつくれませんし、これから出会いがあったとしても子供を持てるかどうかも分からないので。
そんな感じです。
安定した職がない上にこちらにあと2ヶ月分の生活費がないと文句言ってきたり、心配させるようなことばかり。ストレスも八つ当たりもあります。
わたしは現在出産前10日で、自分のペースで少しペースダウンしていますが働いている状態です。そんな中でも喧嘩ふっかけてきたりして、ここ数日産前鬱なんじゃないかと思うくらい何もない時に涙が出たり、出産に対して不安ばかり襲ってきました。(今日は久しぶりに外勤務だったのと昨日まで泣きまくってたのでスッキリしたみたいで落ち着いています)
前置きが長くなってしまいましたがここからが相談です。
そんな中、さっき旦那に、今こんなこと言うのもあれだけど実家の友達が水泳中の事故で意識不明になったと言われました。2歳の息子がいるのに、、、と。
わたし正直、は?おまえ、わたしは?出産で亡くなる妊婦さんもいる中わたしにこんなに無理させて、不安にさせてあと10日で生まれるのにお前はわたしの体を労りメンタルを労りそんな心配したことあったか?
と思ってしまいました。
誰だってお前含めていつ死ぬか分からねんだぞ。わたしが死んだら赤ちゃんと上の子はどうなんだ?
家族大事にできないくせになにショック受けてんのと思ってしまいました。
ちなみにその友達とは2年前に彼の実家に帰った時に彼ら家族と食事をしたり家に遊びに行かせてもらいました。その時には旦那は10数年ぶりの再会を果たしているので昔中良くて疎遠の時代があり、2年前にたまたま実家に帰って彼も家族と実家のエリアに暮らしていたのであった感じす。それ以来たまに話をしたりなんかはしていたそうですが、わたしからしてみたら、わたしだってこんな不安ななか生む心の準備すらできていません。わたしのこと軽く見過ぎではと思っています。そもそもそんな親友?へ?って感じです。
でもこれってわたしがまちがってますか?冷たいかもしれませんが、、、
ちなみに、追伸ですが、車で産院の病院まで家から結構距離があり、以前救急とかでおくっていってもらったときにぶーぶー疲れたアピールがすごくてそれ以来電車とバス乗りついで病院まで通っています。最後に検診に行った2日前も電車で行って、田舎なのでバスと電車それぞれ1時間くらい待って帰ってきました。本人はそれに対してわたしを労わることなく、お腹張って上の子風呂入らさせられなかったらかなりため息ついてました。
なんかなーって思ってます。友達意識不明の時も全然寄り添った反応できなくて、わたしが、わたしだって臨月で出産で死ぬ人もいんだよ。誰でも何が起こるか分からないよって言ったらお前は絶対そんなふうに言うと思ったと涙流し始めました。外雷鳴ってるんですがこれはきっとら友達の〇〇に違いないとか言いながら布団かぶって今いびきかいてます。わたしはかなりストレス溜まりました。本当にすんなりいくかわかりませんがとりあえず6ヶ月たったら別居してくれるそうです。早く他人になりたいです。
みなさん客観的にみてだんな、どう思いますか。わたし、、わたしの方が可哀想って思ってしまいます。もっと寄り添って一言言ってあげた方がよかったのかな。でも普通にわたしのこと軽く扱いすぎてて、このまま産後うつにならないかすら心配です。
- 旦那
- 臨月
- 病院
- 産院
- 産後うつ
- 妊婦
- 食事
- 赤ちゃん
- 2歳
- 親
- 車
- 遊び
- モラハラ
- 布団
- 検診
- 息子
- 友達
- 家族
- バス
- 体
- 上の子
- いびき
- 年齢
- 拒否
- 喧嘩
- 生活費
- 日本
- 離婚
- 出産前
- 単身赴任
- 結婚
- 田舎
- 別居
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
なんだろう、日本語話せないヨーロッパ人と7年一緒にいたからなのか?
あなたも日本人に思えないのが率直な感想です。
旦那の友人が不慮の事故で亡くなってしまったことを
出産で亡くなる妊婦さんに重ねることが意味不明。
奥様を心配したり家族を大事にすることと
旦那の友人の死って
全く違うことだと思います。
いま出産間近で不安でたまらないのは分かります。
友達が亡くなったのは事実で、
それで悲しんでる旦那さんに対して
出産で死ぬこともあるんだよって訴えるのって
どこで争ってるの?って正直グロすぎます。
ママリ
私は外国人の方とあまりお付き合いすることがないので
日本語云々についてのコメントはできないのですが
私なら旦那にそのような対応されたら蔑ろにされてるな、って思いますね。
まず健診2時間もかかるところに行って帰ってきて労り無しっていうのが💦
出産まで10日というのは予定日まで10日ということでしょうか?
もういつ生まれてもおかしくない、ちょっと動くだけでお腹が張る状況の妊婦に対し、あまりにも優しさがない。
普通に車出せやって思います。
しかも今も働かれてるって…
旦那さんのお仕事が不安定で働かざるを得ない状況だからでしょうか、
いろんなことが散り積もっての友達の話ですよね。
出産間近の妻を無理やり働かせて無理やり電車やらバスやらに乗せて
身体に相当な負荷をかけてる状況で
友達が〜子供が〜って言われたら、は?私は?ってなりますよそりゃ。
だって命賭けるんだから。失われる命があることも事実なんだから。
寄り添った言葉をかけてあげられないのは寄り添われてないからですよ。
自分のことを蔑ろにされている状況で他人の心配をされたらそりゃ腹立ちますよ。
はじめてのママリ🔰
妊娠中モラハラや旦那の仕事が不安定は辛かったですね
出産間近で感情が爆発してしまうのもしかたないと思います💦でも友人が危篤は悲しいので私なら慰める言葉はかけるとおもいます
産後はできたら今後のことを
ご両親に相談して一緒に考えてもらったほうがいいです大変な状況だと思いますが母子ともに元気な赤ちゃんが産まれますように
はじめてのママリ🔰
意識不明でまだ亡くなっていないんですが、日本人に思えないって、人種関係ありますか?外国人に失礼。
わたし自身家族で子供の母親なのに蔑ろにされて他人のしかも親友でもない人が意識不明で何泣いてんのって、そう感じました。
グロいって思う人もいるんですね。
わたしが冷たいのかなって思ったから質問したんで回答的にはあってるんだけど
顔が見えないからですかね?出産間近で不安でたまらない妊婦にグロいって言えるあなたも、外国人?みたいな失礼なこと言えるあなたも申し訳ないけど相当失礼。何グロいって。
はじめてのママリ🔰
て言うかマジストレスでめっちゃお腹張ってきました。無神経だし、自分だけだ言いたいこと言ってスッキリしたかも知れな行けど、自分が相手に発言した言葉に対して、ネット上でも責任持って発言してください。状況わかってますよね。
その上でのこの発言ですよね。
わたしからしたら言葉の選別もできないくせに人のことグロいとかどの口が言ってんのって感じです。
はじめてのママリ🔰
すみません。勝手に亡くなったと勘違いしていました。
はじめてのママリ🔰
元気な赤ちゃんを産めるように。まずは願います。
産んで落ち着いてからで良いので
ご自身が投稿なさった文を改めて見ると良いと思います。
「わたし」「わたしが」「わたしは」
ばかりです。
それとプラスでご自身とお子さんの“死”をちらつかせてるんです。
あなたもモラハラと言われかねないですよ。
外国人差別はしていないです。