※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

来年度入園予定の方、見学は受け入れ中か不明ですか?コロナ禍で疑問。問い合わせがまだ。気になります。

お子さんが来年度入園予定の皆さん、幼稚園、保育園、こども園の見学は行ってますか??私の地域は10月に入園の申し込みがあるのですが、コロナ禍の今、見学の受け入れをしてるのかな?と疑問のまま、まだ問い合わせもしてなくて💧皆さんどうされているのか気になりました!

コメント

ままり

まだ見学は行っていません😔
9月頃に一度連絡しようかなと思っています。
コロナも増える一方で、見学に行くのも不安です😭😭

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    9月頃には第二波も落ち着いてくれるといいですね😭

• 8月7日
まーるまる

見学や入園説明会についての日程はホームページで確認して、わからないことがあれば電話して聞いていますよ😊
私ものんびりしていて最近動き出しました…💦笑

omochichan

そうですよね、電話しちゃえば良いのですが😅結構見学受け入れてくれるところありそうでした??

• 8月7日
  • まーるまる

まーるまる

まだ日にちが未定になっているところや、日にちが決まっているところと、様々ですね😖
    第一希望のところは9月に説明会があるのでとりあえず行ってみようと思います!✨

• 8月8日

omochichan

そうなのですね!私も9月になってから出遅れないよう、早めに問い合わせてみます!!

• 8月8日

見学と入園説明会が9月にあります。
マスク必須でお願いしますとの事でしたが、ちょっと行くの怖いです😭

omochichan

入園説明会というものがあるのですね!知りませんでした😵💦9月には落ち着いてると良いですよね💦

• 8月7日
♡HRK♡

未就園児クラス?みたいなのが週1回あったので、それに時々行ってました。
夏休み明けの未就園児クラスはまだ開催未定になってます💦

omochichan

未就園児クラスに通ってるんですね!うちの地域は今年はまだ開催なくて💧対応は地域によりますね😣

• 8月7日
ゆずれもん

来年東京→神奈川に引っ越し予定で、保育園も神奈川で探す予定ですが…正直見学は断られるんじゃないかと思ってます😥

第一希望のところだけでも見学出来ればいいなーくらいでギリギリまで様子見です…

omochichan

この状況ですから、見学受け入れてないところありそうですよね💧でも見学なしで決めるのも不安…
    早くコロナが落ち着いてほしいですね😣

• 8月7日