※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の緩いうんちについて、許容範囲や病院へのタイミングを知りたいです。発熱やぐったりはないです。

生後1ヶ月の男の子なのですが、うんちがかなり緩く、緩い?というか、水っぽいです...😢ダラダラと垂れるようなうんちです。。完母なので緩いよ、とは助産師さんに言われているのですがどの辺までが許容範囲なのでしょうか...ほぼ水っぽくても色が大丈夫だったら大丈夫でしょうか。皆さんどのような時に病院に行きましたか?
特に発熱 ぐったり などはありません😢

コメント

しー

おしっこみたいなうんちで大丈夫ですよ!赤ちゃんの様子がおかしいようならすぐ病院に行ったほうがいいと思いますが、うちも初めは水っぽいうんちでした。

• ちい

ちい

おしっこみたいってことは結構水っぽくても大丈夫なんですね😭
    いつもどおり飲んで泣いて寝てって感じなので大丈夫ですかね...
    コメントありがとうございます!!

• 8月6日
ママリ

私も完母で育ててますが、その頃は黄色でゆるゆるでしたよ!
体調が悪そうでないなら大丈夫だと思います!

• ちい

ちい

同じで安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 8月6日
hikky

ウチもその時期は水っぽいというかほぼ液状でしたよ!
同じく完母です🤱
大丈夫だと思います😊
小児科には便秘が続くときや、鼻水が出てるときに受診しました!
熱もなくご機嫌だったら問題ないケースがほとんどのようですよ!

• ちい

ちい

ほんとにほぼ液体で心配でしたが安心しました😭
    熱もないので様子を見て見ます!ありがとうございます😭

• 8月6日
ぺこちゃん

離乳食はじまるまでゆるゆるみずっぽいうんちでしたよ😅😅

• ちい

ちい

ほぼ水なので不安だったのですが安心しました!ありがとうございます!

• 8月6日
おこのみやき

ほんとに液状で大丈夫ですよ!
うんちに鼻水みたいな粘液が沢山混ざってたら下痢の可能性があります😫

• ちい

ちい

逆に粘液がある方が下痢になるんですね!?∑(๑ºдº๑)!!
    ありがとうございます!!

• 8月6日
miro

液体しか摂取してないので液体しか出ないですよ🤣
離乳食始まると少しずつ少しずつ形のあるものになってきます(笑)

• ちい

ちい

それもたしかにそうですよね!?😭ありがとうございます!!

• 8月6日
ままり

色が白とか黒とかじゃなければ大丈夫ですよ🤗

まりな

お医者さんからは、おむつに全部吸収されなければ、問題ないって言われました

まぃしか🐶

私も完母ですが、水っぽいですよ😂!
一緒ですよ大丈夫🥰