※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
妊娠・出産

帝王切開後の傷痕がかゆくて赤くなっています。この状態が治るまでにはどれくらいかかるでしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。今は傷痕に青いテープを貼っています。

帝王切開後の傷痕のかゆみについてなんですが、生後3ヶ月たってるんですが、かゆくて傷痕が赤く盛り上がってます…(;_;)
このかゆみと傷痕が赤くなるのが治るのってどのくらいかかりますか?(>_<)
皆さんの経験談聞かせてください(>_<)
ちなみに縦に切ってて、今は傷痕に青いテープはってます!

コメント

瑛太くんママ

それはケロイドではないですか??

私もケロイド体質で、3ヶ月前に帝王切開で出産しましたが、先生に言ってドレニゾンテープというのを出してもらいました!
透明なテープです!!

そのおかげで、傷も盛り上がってないしかゆみもありません。
赤みはまだありますが…(^^;;

赤みは日にち薬ですよね。
傷の盛り上がりは、先生に診てもらった方がいいと思います!!
手遅れになると目立つし何年も消えないですよ〜(^◇^;)

  • みーずー

    みーずー

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですかっ(>_<)
    縦切りでなおかつ傷目立つなんて嫌です(;_;)(;_;)
    産科に行けばいいですかね(>_<)

    • 7月3日
  • 瑛太くんママ

    瑛太くんママ


    私も縦切りです(泣)
    そうですね、まだ産科で間に合うと思います!!

    • 7月3日
  • みーずー

    みーずー

    月曜日にでも行ってきます(;_; )
    ちなみにまだ痛かゆいーとかありますか?

    • 7月3日
  • 瑛太くんママ

    瑛太くんママ


    全くありませんよ〜♫
    切ってないくらいなんともないです(*^^*)
    赤みはありますが。。。

    • 7月3日
  • みーずー

    みーずー

    そうなんですね(*_*)
    ついでにかゆみ止め?みたいなものも貰ってきます…
    色々教えていただきありがとうございました(^^)

    • 7月3日
  • 瑛太くんママ

    瑛太くんママ


    いいえ(*^^*)
    良くなるといいですね〜♫

    • 7月3日
  • みーずー

    みーずー

    お互い体に気を付けながら子育て頑張りましょうね!(^^)

    • 7月3日
  • 瑛太くんママ

    瑛太くんママ


    月齢一緒ですもんね(*^^*)
    頑張りましょう〜〜♫

    • 7月3日
あり

私も縦に切り、今だにかゆいです(^^;;
赤紫に盛り上がってますが、これはしょうがないことなのかと思っていましたが、お薬あるんですね!
うちの病院ではボディークリームぬることと、頻繁にテープを剥がさない方が良いと言われました!
剥がすことがかゆみの原因にもなるそうです!

  • みーずー

    みーずー

    私もみんなこうなんだと思ってました(>_<)
    半年くらいはテープつけといた方がケロイド?になりにくいからつけといてくださいって言われたんですが、結局ケロイドみたいになってます…(;_;)

    • 7月3日
みうみうしゅう

私は横切りで、1ヶ月くらい痒かったしあかみありましたが、今はなくなりました。

  • みーずー

    みーずー

    もう赤みないんですかっ?(>_<)
    人によって違うんですかね(*_*)
    テープとかはってましたか?

    • 7月3日
  • みうみうしゅう

    みうみうしゅう

    もう赤みないです。テープは退院した時にはがしました。

    • 7月3日
  • みーずー

    みーずー

    じゃあやっぱ体質ですかね(>_<)
    ケロイド防止のテープ貼ってるのに意味がないです…(;_;)

    • 7月3日
ちむ

私も緊急縦切りで痛痒くて悩んでます(>_<)
多分ケロイド?!
産後エフシートをずっと貼ってますが結局赤く盛り上がってます(´Д` )
ほんとこの先どうなるのか…かなりのストレスです(>_<)

  • みーずー

    みーずー

    ほんとですよね(;_;)
    ただでさえ縦切りなのにさらに傷目立つなんて一生お腹出せないですよー(;_;)
    まあかわいい我が子を産んだ勲章ですが…(^^)
    これから病院かかろうとか考えてますか?(*_*)

    • 7月3日
  • ちむ

    ちむ

    最悪傷跡は勲章として我慢できますが、痛み痒みは無くなってほしいですね(´Д` )
    服に擦れるのも気になり過ぎる!

    病院何科に行けばいいのかわからずで…。
    何かしらの効果があるなら行きたいんですけどねー!

    • 7月3日
  • みーずー

    みーずー

    わかりますっ(>_<)
    1回かゆいって思っちゃうとずっとかゆくて…(;_;)
    パンツあたったりすると気になりますよね(>_<)
    とりあえず月曜に産科に電話してみます…(>_<)

    • 7月3日
deleted user

私も縦切りで赤く盛り上がってます。何も貼ってません。痒みがあるので、我慢できずに掻いちゃってます💦