※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

①メッシュのタンクトップ肌着+半袖カバーオールです。 ②ひんやりマットを敷いています。 ③扇風機を使い、バスタオルで調整しています。

夜寝る時の服装と寝具を教えてください。

いま我が子はメッシュのタンクトップ肌着+半袖カバーオールで夜は寝てます。

寝室は畳なので、ベビー布団でバスタオルを敷き、お腹にバスタオルをかけてる感じです。

寝室はリビング隣の和室(エアコンをつけられない部屋)なので、扇風機をかけて寝てるんですが、夜中温度計を見ると28.5度くらいになってしまいます💦
日中はリビングとの仕切りとなる障子を開けてるので、
26〜27度くらいなんですが、、、

寝苦しいのか夜中に何度か起きることがあり、服装や寝具はどうしてるのかなと思い、質問させていただきました。

寝具にひんやりマットみたいなのを敷くなどの工夫をした方が良いのか、なども考えてるところです。

①お子さんの寝る時の服装は?
②夏の寝具をどうしてる?
③エアコンがつけられない部屋の方は、どんな工夫をしてる?

この3点を教えてください。





コメント

deleted user

Tシャツ1枚で寝ています(´-`).。oO
息子は特にかなりの汗っかきなので、シャツの中に汗を吸うようにタオルを入れてあげたり、寝具はタオル生地だったり、暑くないように工夫しています👍🏼エアコンがつけられない部屋でしたら、扇風機を上に向けて回転させるのはいかがでしょうか?

deleted user

うちは今日からキャミソールみたいになった肌着と肩が少し出るくらいのカバーオールをパジャマにして寝せてます😫
それにタオル1枚かけてます!
お腹冷えたいか心配ですが
お腹より腕と足が微妙に冷たくなってます(*_*)
扇風機をやや上向きにして回しっぱなしにしてるんですが
部屋の中が今現在28度をこえてます😵
たった今さっき娘が起きました😫

  • あやたんママ

    あやたんママ

    タンクトップ肌着からキャミ肌着にしたほうがいいですかねぇ〜
    半袖カバーオールも暑いのかな〜などなど悩んでて。

    娘は暑がりさんなのか、お腹にタオルかけても、どかすのでお腹冷えないか心配です💦

    28度で寝るのは大人も少し暑いですよね😓

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何回も目が覚めてます😰
    今日は暴雨で窓が開けられなくて😭
    と思ったら
    少し穏やかになってるのでまた開けます笑😵

    カバーオールの生地はめちゃくちゃ薄いメッシュっぽいものを着せてます😳
    昨日よりは涼しいみたいです😊✨

    • 7月3日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    子どももですが、こちらも起きるたびに目をさますから、熟睡できないですよね😓

    メッシュみたいなカバーオールがあるんですね✨

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パジャマがわりに
    西松屋などで
    安いものを買って置いてました!
    真夏になったら
    暑くてそれ1枚でいいなーて思って💦
    まさかこんなに早く活躍するとは💦
    他に腹巻つきのパジャマ上下セットなんかもありますよ😊
    我が家はそれを併用してます!
    昨日はそれ着せてました!
    普通の半袖の肌着着せて下は腹巻つきの短パンパジャマだけ!ってしてました!
    上下セットなんですが
    暑そうだったので
    上のTシャツはきせませんでした😳

    • 7月3日
ティス

半袖ボディ1枚です。
ベッドで添い寝で、ベビー用敷きパッドの上に寝かせて、何も掛けてません。
数日前から27~28度の冷房にしています。

バスタオル掛けなくてもいいんじゃないですか?
お腹の冷えが気になるなら、腹巻きをしてみては?
肌着だけでもいいと思います。

  • あやたんママ

    あやたんママ

    バスタオルかけなくても大丈夫ですかね⁇
    腹巻は思い浮かばなかったです😳
    腹巻買って、ボディ+腹巻チャレンジしてみます。

    • 7月3日
  • ティス

    ティス

    うちも最初は掛けてたんですが、足が汗でびっしょりになってて、夜中に仰いであげたりしていたのですが、もしかして掛け布団いらないのかも?と思い、掛けないようにしたら、ちょうどいいみたいでした。
    それからは、寝るときの快適さは足の汗具合で見ています。
    足は触って少し冷たいくらいがちょうどいい気がします。
    赤ちゃんは寝るとき臓器に血液が集まるので、大人よりひんやりしていても大丈夫です。
    頭や首回りは汗びっしょりです。

    • 7月3日