※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
ココロ・悩み

都心での生活に慣れず、人々のスピードや対応に戸惑っています。地元の温かさが恋しいと感じています。同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

周りのスピードについてけないです。

私は田舎育ちなのでのんびりマイペースにすごしてきました(●´ω`●)

旦那と結婚して新居は都心に近く皆さん急かせかというか車も人もスピード早くて。

買い物してるときも皆さん急かせかしてる方が多くてたまにカートでどつかれます(´;ω;`)
謝りもしないでいっちゃうし。

私がすんでたところは人がいたら譲り合うしぶつかったらすいません。とか言ってました。

今住んでる地域は人柄なのかそーゆー地域なのか皆さんそっけなくて冷たい人達ばかりです。

地元が恋しいです。
似たような方いたらお願いします。

コメント

おもち

わたしは進学と同時に地元を離れました。
同じようにのんびりしたところで進学先はせかせか。
話すスピードも遅いーって言われてましたし、バイトしても早口すぎて理解できなくて困りました😭
もー帰りたくて仕方なかったです💦💦
でも…慣れます笑 今では地元帰るとみんなのんびりしすぎてて逆にいらいらします😢笑
ぶつかって謝ってくれもしないのはひどいし嫌ですね💦

• みゆママ

みゆママ

慣れですかね(´;ω;`)

• 8月6日
ポコ

なんか分かります。
私も田舎、山の上で育ちました。
静かで緑豊かで、夜は星を見ながら歯磨きするのが日課でした。

結婚を機に海の近くの町に引っ越しました。道は広くて、海辺を散歩できて、田舎育ちのわたしにはとても心地よい町でした。

しかし旦那の転職を機に今住んでいる狭い狭い街に引っ越しました。
どこもかしこも家が詰まっていて道は狭い。
自転車はルール守らずどこでも走っていて、息が詰まりそうです。
早く引っ越したいです💦

• みゆママ

みゆママ

息つまると言うか寿命縮まるしストレスです。

• 8月6日