※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは奥さんお互いの両親嫌いって方いますか?差し支え無ければ両方…

旦那さんは奥さんお互いの両親嫌いって方いますか?
差し支え無ければ両方の理由聞きたいです😭

コメント

ママリ

お互いがお互いの両親が嫌いって事ですか?🤔
旦那→うちの実家
私→旦那の実家
って事ですよね…?

旦那がうちの両親のこと嫌いっていうか関わりたくないって言う理由が結婚前同棲してた時に私が緊急搬送されてその際初めて会ったときにめちゃくちゃ怒られたらしくそれ以来関わりたくないと言ってます笑
私は結婚することになって初めて向こうの親とあったときに義父がジャージに便所サンダルできて、ご飯食べてる時も箸置きをずっとかちゃかちゃか弄ってたのが無理すぎて嫌いです😂😂
義母に関しては未だに会ったことないですが旦那から話を聞く限り合いそうにありません😂😂

解釈が違ったらごめんなさい🙏😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです!笑
    わかりにくくてごめんなさい🙏💦

旦那さんに義理親の愚痴とか言えますか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

解釈あっててよかったです😊😊

言わないです!
    実家大好きなマザコンなので言うと機嫌悪くなったりして喧嘩になるのも面倒なのでいいません
    ただたまに我慢ならない時はいいます
    (いま私が妊娠中で、義父が子供の名前勝手に考えてたので、それを聞いた時は流石にないからやめてくれと言いました🤣🤣)

吐き出したい時は母親に全部ぶちまけます笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんにぶちまけられるの羨ましいです🥺💞💞
    私の母親、旦那も義母のことも嫌いなので愚痴るとめんどくさくなるので言えないです😱

• 8月6日

義母しかいないけど嫌いです。

妊娠が先だったので、妊娠した時は嬉しくないなど言われ
両家の顔合わせも中々都合をつけてくれず会ってくれませんでした。
しかも、今年39になる引きこもりの姉が居て変な家族です!

そのくせ、孫が生まれたら勝手に保険に加入させたり
物を勝手にたくさん買って孫を私物化しようとしてて嫌いです。
多分、義理姉はもう結婚も絶対無理なので孫も息子の方に託すしかないからだと思いますが
逆に言えば11年も付き合ってるの結婚するする詐欺でしてくれなかったのに、妊娠した私が悪いみたいな感じに同じ女の義母が思ってることがムカつきました。

そして、うちの両親は
けじめなく付き合って、最後は仕方ないから結婚したみたいな感じと義母が変なので嫌っているのを知っているので
夫も私の両親が嫌いというか苦手みたいです。

もし、夫と死別したら
即、籍を抜いて旧姓に戻るつもりです!
関わりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義母だけですが大っ嫌いです…
    お互いの家にお正月など顔出しますか?

• 8月6日

退会ユーザー

初めの年だけでした。
    こっちに姉と義母が来て、おせちと手作り料理持ってきましたが、泊まるつもりでいて夫も勝手に許してて
    でも、結局義理姉がヒス起こしてここで泊まるの不安とか言い出し、二人は帰っていきました。
    おせち食べ付だけ食べて…

てか、夜中も起きたり授乳するのに2DKに泊まろうとする義母と泊まらせようとする夫にムカムカしてました。

義母は高齢なのもあって(当時74歳ぐらい)
    近くに住んでいたので、夫が送って行きましたので
    遠くから来たわけじゃないので良かったです。

でも、近いですが全然会ってません。
    今は去年の春ぐらいに最後にあったぐらいだと思います。
    花見したいね〜など言われ
    流しました。

夫も仕事が忙しく義母と私の間を板挟みになるので嫌みたいで、義母には何かしら理由つけて息子にも合わせてません。
    特に今ならコロナとか。笑

うちの実家は誰も帰らないので、もともと里帰りがないです😅
    うちの実家も比較的近いので
    普通の休みでも往来出来るので🥺
    うちの親らは来ないほうが楽なので(母は年末年始も仕事で父は末期がんで在宅)

会うとしても、夫なしで
    実姉の家にみんなが集まるって感じです(母、実姉の家族、実妹、私)

うちの両方が変なので、イベントごと集まらなくていいので助かってます。笑

• 8月6日