※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの保育園準備について、トートバッグかナップサックか迷っています。リュックを含めて2つ用意した方がいいでしょうか?他に何を準備したらいいですか?

生後10ヶ月を迎えた後、9月に慣らし保育に10月自分が復職することになりました。

そこで保育園へ持っていく、着替えなどの袋についてお聞きしたいです。
トートバックにするか、ナップサックにするか考えています。園からはこの大きさという規定はなく自由です。

本人のリュックなどと2つくらいあったほうがよいですか?
本人のリュックなどを除き、いくつ準備されてましたか?

コメント

deleted user

小さい子は大きいトートバッグの方が便利です。
上の子は荷物も減った3歳くらいからリュックですが
下の子はまだまだ大きなトートバッグじゃなきゃ
荷物多すぎてやれません。笑
毎日着替え、タオル、オムツ、エプロンなど量が凄いです。帰りは汚れ物のせいで倍増😂
予備カバン込でふたつで我が家はやれています。

  • Eri

    Eri

    そうですよね、自分のリュックが重いのか荷物が多いのか、軽量リュックに新調しました😥
    0歳児にリュックはまだ早いですよね…

    認可外のため面談時に見学のため、下旬に園に行くため、園長とは電話で話してもなんでもok!だったので、姉は3歳で幼稚園に入れてまして、イメージがわからなくて。
    返信ありがとうございます。

    生地を買って作ろうかと考えてまして、大きさはどれくらいかお教え願えませんか⁇

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の保育園は3歳児からリュック指定ですが未満児は自由です😀
    ただ本人が持ちたがるので2歳児である3歳の時にリュックにしたって感じで結局親が違うカバンで荷物持つって感じでした(^_^;)

    下の子が一番おちびちゃんのクラスですが、うちはとにかく何でも突っ込める大きいトートバッグが最高に使いやすいです☺️☺️

    サイズはすみません、今子供ら保育園行っててカバンがなくて確実なサイズわからなくて😅🙏🙏
    今持ってるユニクロのエコバッグのMサイズよりもうちょっと大きいかな?くらいのをうちはつかってます。
    毎日だとスカスカの時もあるけど、帰りになると持ち帰りの物が増えてなんでも入るから大きいのは便利です!
    一応エコバッグのサイズ載せておきますー!

    • 8月6日
  • Eri

    Eri

    そうなのですね、やはりトートバック! 
    勉強なります。ありがとうございます。

    園により異なりますよね。写真サイズを参考に作りたいと思います。

    写真までお手数をお掛けしました。助かります。

    ご丁寧に返信ありがとうございました‼︎

    • 8月7日