※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

排卵検査薬と妊娠検査薬の相性について知りたいですか?

ラッキーテストの排卵検査薬に相性とか
あるんですか?

クリニック通う前排卵検査薬でタイミング
取ろうと頑張っていたんですが
陽性、強陽性とか分からなすぎてタイミング合わなくて妊娠出来ませんでした笑
クリニックに通ったほうがタイミング分かるし
楽で排卵検査薬は使っていないんですが

妊娠検査を排卵検査薬で検査する方がいらっしゃいますよね。
大体の方が妊娠してるとわかりやすく陽性がでて
陰性でも妊娠している方もいて。

それって人それぞれ検査薬との相性って感じなんですかね?💦

コメント

りりん

排卵検査薬での妊娠検査は正しい使い方ではないので、
陽性が出て妊娠してる方もいれば妊娠していても陰性な方がいるのは、仕方ないと思います😥
排卵検査薬があってたかどうかはあとでわかるというか😅

排卵検査薬として使うことでは、合う合わないはあると思います😥
hcgの上昇の仕方は個人差がありますので、
常に濃く出てしまいがちな方や、なかなか濃く出ない方などいると思います。
強陽性が一瞬しか出ないこともありますので、見逃さないように排卵日近くは1日2回検査する方が多いようです🙂
見逃してしまいがちな方は、ワンダフォーなど、結果が濃くでやすい検査薬を使うと見逃さないと思います😄
その代わり強陽性は長く続くことになると思います😅

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね!

    ありがとうございます🥺

    • 8月7日
初めてのママリ🔰

私は相性が悪かったのか、病院での卵胞チェックと併用していましたがなぜか排卵した2日後とかに1番濃くなってました😅しかもそれでもいわゆる強陽性まで濃くなったことはなかったです💦
結局そこから排卵検査薬使うのやめました😂

  • みーたん

    みーたん

    排卵検査薬本当によく分からないですよね笑笑

    私もクリニック行ってから使ってないです笑

    • 8月7日