※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
お金・保険

看護師の手取り給料は夜勤の有無でどれくらい違うでしょうか?ランキングで気になりました。

看護師さん、夜勤があるとないとでどれくらい手取のお給料が違うのですか?

ランキングの質問を見ていたら気になっちゃいました(=゚ω゚)ノ

コメント

ぺろちぃ

看護師です^ ^
夜勤やってた時は手取り多い時35万弱、子供いるのでこれからは日勤のみになるので20万ほどです。
育休手当の方がこれから働く額より手取り額が多いので働きたくないです(^^;;

• ☆+

☆+

横入りすみません(。>д<)
    私も看護師で、思わずコメントせずにはいられませんでした。

やり日勤だけになると育休の時の方が貰えますよね❗今育休とろうかすごく迷ってて、でも日勤だけになるなら働かずして育休手当貰ってた方が得か?なんて思っちゃってます(。>д<)

• 7月3日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

日勤で働くなら貰えるもの貰った方がいいですよね(^ ^)

育休入って6ヶ月、子供が生後8カ月までは総額から67%貰え、社会保険料免除、家にいるから保育園代もかからないしだいぶお得ですよ(^^)その分児童館に行ってました(^^)

うちは今月から育休手当50%になるので来月から仕事復帰します^_^

• 7月3日
  • ☆+

☆+

私は夜勤やりたいのですが、勝手に入らぬ気を利かせて産休明け11月~復帰予定、夜勤はできませんので、ご理解下さいと勝手に上司がインフォメーションしててビビりました...私育休とれないの?みたいな笑

子どもが8ヶ月までは67%でしたっけ?6ヶ月だと思ってました!保育園代もそうですよねー!うち2万で預かってくれるみたいなのですが夜勤やって手取り25万保育園2万残23万。育休2ヶ月40万くらい。住民税が月2万くらいなので迷います...うちボーナスが良いので冬は丸々貰えるとして、夏も欲しいよなぁみたいな(。>д<)もうお金のことばっか考えて嫌になります( TДT)

保育園はすんなり決まりましたか?☺

• 7月3日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

分かります!私もお金ばかりです笑

上司さん相談なく勝手なこと言わないで欲しいですよね(^^;;うち部長に働いて欲しいと言われましたが、手当が下がってからですねと言い返しました笑

産後8週は産休で、その後に育休が来るので最初3回は67%貰えますよ(^^)
    ボーナス本当考えると復帰しようか悩みますよね(>人<;)私本当は7月から復帰したかったのですが、周りがボーナス貰って自分だけ貰えないと嫉妬するから来月からにしました!笑
    うちの病院も23000円で24時間保育あります(^^)3歳になったらそこから幼稚園行く予定です(^^)

お金もですが、0歳の子供の成長は著しいので近くで見たいのとゆっくり過ごせる時間が欲しかったので育休もいいですよ〜(^^)

• 7月3日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

横入りすいません(>_<)
    ボーナスも6割くらいもらえますよね?
    違うんですか?( ´△`)

• 7月3日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

ボーナスは賞与なので貰えません(>人<;)
    うちの子は10月生まれで8月まで働いてたから冬はその分貰いましたが夏は無しです(>人<;)

昔働いてた病院(公務員)は育休中病院から半分貰えたと言ってたので、病院によると思います(^^)

• 7月3日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

そうなんですね(>_<)
    知りませんでした❗

• 7月3日
住林

元看護師です(^^)働いていた病院の夜勤手当は16000円でそれを月7〜8回していたので、12万ほど違いますね‼︎

04♡

夜勤手当うちは14000円なので夜勤するのとだいぶ変わります。だいたいみんな月に4-5回してますΣ('∀`)

だりき

夜勤やってた頃は手取り28万くらいで、体調を崩して日勤のみになってからは20~23万くらいですね。
残業しなかったら18万くらいでした。

ちゃこ555

まとめてのお返事ですみません💦みなさま、ご回答ありがとうございます!

夜勤のあるなしで、こんなに違うのですね。それだけハードなお仕事ということですよね。
手に職があるのはいいな、と思います。旦那さんと何かあっても、経済的にきちんと子育てできそうですよね。

どうもありがとうございました(*^◯^*)