※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後初の生理での辛さは、数回経過すると症状が落ち着くことがありますか?

もう一度質問させてください😌
産後初めての生理が辛いです。
気分の落ち込み、何もする気が起きない、眠気、たまに頭痛や目眩…
何回か生理が来たら安定してきて、このような症状
も落ち着くんでしょうか??

コメント

さくら

私も産後初めての生理がきっつくてびっくりしました😭😭
量は多いわフラフラになったり、目眩、動悸など自律神経乱れた症状が出て辛かったです😭😭しかも最初は期間も長くてしんどかったです😨
二回目からは最初よりはマシになりました😓💦

• はな

はな

やっぱりそうなんですね~‼️💦
    辛いですよね~😭もう終わりかけなのにまだ症状があって、いつまで続くの~とゆう感じです😭
    でも、二回目からはまだマシになられたんですね‼️‼️
    それを聞いて安心しました!✨

• 8月6日
みち

2人目産後の生理から毎月重たくなりました💦
過多月経じゃないか?内膜症とかあるんじゃ?と思い婦人科受診しましたが問題なしで、ピルを勧められました。
3人目の希望あったので飲まずに我慢しましたが、3人目の産後も同じようにきつければピルを飲もうと思っております!

• はな

はな

返信ありがとうございます‼️
    同じですね~❗
    私も1人目の産後の生理は産前と同じでしたが、二人目がこんな感じです😭
    私も産後ケアでピル勧められました❗次回話を詳しく聞くということでしたが、先生にちょっと酷いことを言われ、行かなくなりました。
    でも、他の病院でピル考えたいなと思ってます💦飲むと生理前や生理中の✊や心の症状が軽くなるんですか??

• 8月6日
  • みち

みち

すでにご存知かもですが、はなさんの症状はPMS(月経前症候群)に当てはまる可能性あります!
    実は独身時代にPMS酷くてピル飲んでました!薬を飲んでる、という気持ちの面もあったかもしれないですが、楽になりました😊
    副作用がきついという人もいますが、幸い私は大丈夫でした^ ^
    毎月辛い思いしながらの育児は本当に大変だと察しますので、全然他の病院へ行って聞いてみるのいいと思います✨

• 8月6日
  • はな

はな

PMS は生理中も辛いんですね…😭
    みちさんは飲まれてたんですね😌
    副作用あったらやだなぁー。と思いますが、試してみようかなと思います。
    まず、詳しく話を聞きに行くことですよね!
    行ってみます✨
    相談のって頂き、ありがとうございます☺️

• 8月6日