※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
その他の疑問

もう少し意見を頂きたいです。問題・当時の状況についてはきちんと話し…

もう少し意見を頂きたいです。

問題・当時の状況についてはきちんと話し謝りました。友人の気持ちも聞き、お互いに言いたい・思ってたこと全て吐き出して、友人の方からもうこの話は終わりね!と言われ和解し、日常会話をしていたら絶縁?LINEがきました。電話で話した際、この時間帯はLINE返せないから連絡できない。大事な話は今後は電話でやろう!お互い育児中だし大変だしいろいろ予定通りに行かないことあっても仕方ないよね!等、今後についてもこんな感じでいこうよ!みたいな話もしていたのに😰やはり根に持っていたんですかね。

ちなみに私が妊娠・結婚先でしたが友人からお祝いはもらっていません。式はしてません。

私の妊娠については…友人は婦人科の病気があり、先に妊娠した私に複雑だったと言われました。当時遊ぶ約束をしていまして、互いの中間県で会う予定でしたが、私が妊娠中だからこちらまできて欲しいと連絡したら当日になっても連絡こず、後日体調が悪かったときましたが、今となっては複雑な心境だったのかなと。

あと結婚先の招待状が届いたとき、事前の連絡には行けるか分からない。と返事しましたが、同封されていた手紙には…中学時代の○○もくるからプチ同窓会みたいで絶対楽しいよ!当日はこのメッセージカードに一言書いて持ってきてね!席は○○の隣だからさ!等、出席前提の内容で、私はそれに、ちょっと待って💦私の意見聞いて💦という感じでした。

お祝いをすぐに送れなかった理由…育児・ある問題・義祖父死去、等物理的な理由があり勿論大変だったのも事実ですが、友人に対する気持ちの面で、少しモヤモヤがあったのかもしれません…

プレゼントを送ったのが友人の誕生月でもあったので、シロクマンの誕生日も何か贈るね!と言われたけど、果たして来るのか来ないのか…。もうどちらでもいいですけどね💦

LINEは返さないママです。皆さんならどーしますか?

コメント

平手ちゃん

これが投稿した文です!

平手ちゃん

2枚目がこれです!!

SR

その方はシロクマンさんに依存しすぎてたかもしれませんね💦

仲良かったのに旦那子供ができて相手にしてもらえず嫉妬をしてしまったんだと思います😭😭

お友達も子供ができてあの時のシロクマンさんの気持ちをわかってくれればいいんですが💦

• 平手ちゃん

平手ちゃん

多分今生後4ヵ月で、式に誘われた時の息子と同じくらいです!

なんかもう、好きにしてー。って思いました😅

• 8月8日
ぶたッ子

私は特にシロクマンさんが悪いと思う部分はなかったです。
お友達の方が、式に浮かれて結婚式だよ?なにがあっても来るのが当たり前でしょ?っていう感じがしました😅
ドタキャンしたわけでなく、常識の範囲内で、行けない事を伝えているんですよね?
それなら、そんなに式の事を根に持つ事もないと思います💦

結婚したり、子どもが生まれたり、生活が変わると関わる人も変わります。
私なら「○○も体に気をつけてね。」で縁切るなら縁切るでそれで良いにします。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

結婚式当日に友人から、電報きたんだけどシロクマンから?!とLINEがきたんです。

送ったのは私でなく別の人だったんですがその際私がLINEで、電報は私じゃない💦今忙しくて…←的な内容を送りました。

友人からしたら、そのLINEみて、忙しいからひまな人だけ集まってやってれば!?と解釈したらしく😭

そんなつもりで送ったわけではないのに💦

• 8月6日
ママリ

こんばんは✨

一つ前の投稿読みました。いろいろ大変でしたね。私もいぜ、ゆにひどいことを言ってしまい、絶縁されてしまい、つらい気持ちがとてもよくわかります。

シロクマンさんの対応は私も間違っていないと思いますよ!生後4ヶ月で、結婚式に行くのは大変ですよね。

LINEは返さないママです。とありましたが、LINEで絶縁されたのですか?

• 平手ちゃん

平手ちゃん

回答ありがとうございます!お互いの気持ちを電話で話し合い、その後LINEでもらいかなりの長文で語り合いました。本来なら会って話すべきですが、距離があり、お互い育児中で難しく…

いろいろ話してお互い納得し、友人からこの話は終わりね!今日は散歩に行ってきたのー😊と日常会話が来たので、数日普通にやりとりしつたら、上から目線でモヤモヤしてた。これはもう感じ方の違いだから仕方かいね。みたいなのがきて、Facebookも解除されてました。

そのLINEに返事はしてないですねー

• 8月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

なんか勝手すぎません?😰

育児中で、イライラしてたのかもしれないんですが、私はその時期に招待されてたんだよ?あなたなら1人で赤ちゃん連れて片道2時間…来れるの?と言いたい😰

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    今さら言われてもって感じですね…

そうですね。勝手ですね。私でしたら、距離を置いてしまいます…

ご友人とはその後のお付き合いはどうされる予定ですか?

• 8月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

あのLINEが来る前は、私も悪かったと感じてたし、互いが納得し合えたのならまた仲良くしようと思ってましたが、散々いろいろ語り合った末、上から目線で気に入らなくバイバイ…もう付き合いたくない気持ちですね。

• 8月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

皆さん言いましたが、多分わがままな部分が彼女にはあります。私は離れることができますが、旦那が気の毒です。旦那に以前婚約解消しようと言われたらしく…それは旦那の親に文句言ったらしいです😰

で、友人と友人親に旦那さんは謝ったらしいです…。何があったかは分かりませんが夫婦の問題を親に言うのは個人的には違うと思います。

気が強いんでしょうね…

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

めんどくさい方ですね。ご友人は、シロクマンさんに嫉妬されていたのでしょうか?
    そのままLINE放置でいいと思いますよ。
    もし、今後仲良くする気があればご友人の方から連絡が来ると思いますよ!

そうなんですか。旦那さんも大変ですね。

• 8月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

なんか、あとあと思ったんですけど、プレゼントあげた時、現金もあげるべきだったんですかね?🤔

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

投稿読みましたが、プレゼントは結婚祝いとお誕生日両方のプレゼントということですか?

結婚祝いに関しては送ったのでしょうか?

• 8月10日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

誕生日にプレゼントを贈り合う風習は互いになかったので、誕生日プレゼントとゆうより、遅れた結婚祝いという感じで渡しましたね🧐

ずーっと一年連絡とるタイミングが、わからなくて、誕生日おめでとう㊗️をLINEで言って久々に連絡とり、プレゼントを送った感じですね。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!ご友人からは結婚祝いもらってないんですよね?

そしたら、私はですが、プレゼントだけでもいいのではと思いました❗️

• 8月10日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

結婚・出産祝い・誕生日は今まで貰ってませんね。

皆さんに言われたのですが、どんなに忙しくてもお金やプレゼントは早めに渡した方がいいと言われ…😂正直私は…育児やある問題・・いろいろ物理的に忙しかったのは事実なんですが、投稿に書いたとおり私が妊娠中の時の遊ぶ約束したのにスルー?されたり、出席すると確定してないのに招待状の時点でメッセージ書いて持ってきてね!とか席は〇〇の隣だから!ってまず私の気持ち聞いてよ😫って想いが強くて、早く送ってあげなきゃ!って気持ちになれなかったのもあるんですよね…

それでいてきちんと話したのに最終的に上から目線が気に入らなくサヨナラ。Facebook解除するならLINEも退出したらいいのに。もう機嫌とるの疲れたよ!って感じです😂

朝から愚痴をすみません…😂

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか。私でしたら、結婚式の招待状を送る前に参加できるか友人に聞きます😅勝手に参加にされてるっていうのがびっくりですね…

めんどくさいですね。その気持ちよくわかります。

しかし、こんなに悩まれているのは、大切なご友人だからですよね?私は自分のせいで友人を失ってしまったので…
    後悔だけはしない方がいいと思います!

• 8月10日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

勝手に参加ってゆうか、ハッキリ断らなかった私も悪かったんですかね?😂

正直事前LINEきた時点で、行けないなあと思ったんですが、友人の性格上様事前LINEの時点で断ったら納得しないだろうし、分からない。にして、招待状で断るでいいかなと思ったんですよね。

悩むとゆうか…正直もう冷めちゃったんですが、客観的にみたら自分の行動って間違えてたのか、友人が離れても仕方ない言動を自分はしていたのか、を第三者に聞きたかっただけですね😂

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

シロクマンさんの行動は、私は間違えてはいないと思います。人によって考えが変わると思いますが…

結婚式欠席の連絡は、事前に断っている時点で大丈夫かと。。

そうなんですね。

• 8月10日