※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供に生の蜂蜜はまだ与えない方が良いですか?

2歳3ヶ月の子にもう生の蜂蜜って食べさせて大丈夫ですよね??

今から蜂蜜のかかっているソフトクリームを食べに行こうと話しているのですが、ふともう蜂蜜入りのパンとかお菓子はもうあげているけど生の蜂蜜あげたことないからあげていいのかな?と疑問に思いました💦

コメント

あちゃん

1歳過ぎてたらもう大丈夫と言われましたよ😊

• 🧸

🧸

ありがとうございます!

• 8月6日
aoi

蜂蜜は加熱してもボツリヌス菌が殺菌されないらしいので蜂蜜入りを食べていれば大丈夫だと思いますよ😃

• 🧸

🧸

加熱しても殺菌されないのですね!
    ありがとうございます!

• 8月6日
チム

大丈夫だと思います😄

• 🧸

🧸

ありがとうございます!

• 8月6日
なぽちゃん

解決済でしょうが…

その気持ちわかります!
私も1歳以降は大丈夫と聞いてましたが、二人とも2歳過ぎてからようやく与えました。
食べ物って迷いますね😅

• 🧸

🧸

1歳になる月から保育園に行っているのでもう保育園で蜂蜜を使ったおやつやご飯食べてるので加熱したやつは心配してなかったのですが、生はまだあげてなかったので😂
    食べ物怖いですよね😂しかも蜂蜜って余計に😂

• 8月6日
Lani

一歳すぎてすぐ普通にあげてました😂
ソフトクリームいいですね!
アイス食べさせてないのですが、最近暑すぎてうちもあげようと思ってました!

• 🧸

🧸

蜂蜜入りとかは1歳なってからあげてたのですが、生だけはなかなか上げる機会がなかったので加熱してあるものと生とでは違う気がして心配だったので😂
    我が家はもうゆるゆるなので1歳の頃からアイスあげちゃってます😂

• 8月6日