※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が熱が出ています。食欲や水分はあるが熱が続き、様子が心配。皆さんは病院受診しますか?

2歳8ヶ月の娘ですが、昨日普段より身体が熱いなと思って様子を見ていました。夕方お風呂とご飯済ませた後更に身体が熱いと思って熱を測ったら38度超えてました。夜も早めに寝かせたものの日付変わるくらいに熱が辛いのか泣いて起き、その際再度検温しましたが38度後半で保冷枕など使いましたが、本人冷たいと嫌がり拒否。熱さまシートを貼ったのみでとりあえず朝を迎えましたがまだ熱があります。
朝ごはんはなるべく好きな物を出して普通に食べてくれました。水分も摂ってる方で排尿も普通にあるんですが…熱があって少しぐったりした感じで見ていて可愛そうです。
熱が出てまだ一日ですが判断に迷ってしまいます。皆さんなら病院を受診されますか?

コメント

ゆの

熱があっても元気そうなら1日様子見をしますが、ぐったりした感じなら念のため病院行ってみます😣

病院に着いたら平熱になっていたことがあります💦
その時は熱が出たことを伝えて、とんぷくなどの薬をもっていなかったため安心薬として出してもらった事があります。

• るん

るん

病院についてからの検温で熱が下がったりとかありますよね😖普段検温嫌がらないのですが、いざ熱が出た時は嫌みたいで動いたりで正確な体温も分からなくて困ります😥
    とりあえずまた夜に高熱が出たらかわいそうなので病気受診してみます!

• 8月6日
  • ゆの

ゆの

子どもって夜に熱が出ますよね💦
    早く良くなるといいですね😭
    お大事になさってください🍀

• 8月6日
たかちゃん

我が家も全く同じ状況でした。ウチはアンパンマンの風邪シロップ飲ませて
寝かせちゃってます💦

• るん

るん

そうだったんですね💦
    私大丈夫かなと自己判断するのが怖いので微妙な時ほんとに悩みます(^_^; 病院行ってきましたが、高熱が出た時に少し熱を下げるシロップの処方だけでした😓自然治癒を待つしかない感じですかね😂

• 8月6日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうなんですよね💦
    でも、病院の方が絶対にいいと思いますよ!!
    悪化すれば、結局病院へ行く事になりますしね💦
    と、私たちが風邪ひかないように気をつけましょうね!!

• 8月6日
  • るん

るん

そうですね💦あまり風邪を引くほうでなかったんですけど、産後体質が変わって風邪貰いやすくなってしまったので気をつけます💦

• 8月7日