※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

悪阻がひどく、入院した経験あり。現在も悪阻で苦しんでおり、家事や子供のことで悩んでいます。周りに理解されず、投稿しました。

愚痴になります。

悪阻がひどく、
吐き気、嘔吐、目眩、脱水、
ご飯も何週間もまともに食べれず
吐きすぎて喉が切れて、吐血
咳もでてきて、を毎日過ごしてて
点滴にも通いましたが通うのも
無理になり
喋ることもできないくらいで
寝たきり、そして重度悪阻で
入院してました。24時間の点滴
血液検査でミネラルとか大丈夫になり
退院して数日は、
なんとかなんとか!って頑張ってたのですが
先日からまた、痰悪阻?みたいな感じで
痰がとまらない。よだれもとまらず
昨日ご飯少し食べたらすぐ嘔吐。
もともと悪阻がひどくて1人目の時も
入院してましたが、
もう上の子2人も小学生。
夏休みの宿題、学校での勉強会などなど
毎日用意確認にふらふらです。
ずっと今もほとんど寝たきりで
子供に申し訳ないなと思ってます。
ご飯も主人が作ってくれたり、
家事は共働きだったので主人がほとんどしてくれてたので
ありがたいしかないですが、
情けないです。
今日は作れるよ!と言ってもいざ
その時間になると作れず、、
悪阻少しでもましになってくれないかな。
車の免許更新も8月中に行かないと
ほんと自分が情けないなと毎日思います。

周りにここまで悪阻ある人がおられず
悪阻ないよ!って友達が多いので
ここに投稿させてもらいました。
これから妊娠を楽しみにされてる方には
嫌な思いされるかもしれません。すみません😭。
悪阻は人それぞれです🙏。

コメント

はじめてのママリ🔰

何周目でそーなりましたか?💦
5週目で胃もたれムカムカがあるので恐怖でしかないです💦

  • はゆ

    はゆ

    5週目にはもう始まってました。
    そして今11週です。
    体重も1ヶ月で8キロは落ちましたが
    今もまた落ちてきてます。

    • 8月6日
deleted user

私も重度妊娠悪阻で2ヶ月半入院するほど酷かったです🤣🤣
何も食べられず体重は1ヶ月で-9。
大変ですよね‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

  • はゆ

    はゆ


    ほんと辛いですよね。
    子供夏休みに入るので少し
    早めに退院したのがあかんかったのかなと
    思いながらも、、、

    私も今そのくらいは減ってます🤣🤣。
    やつれたねとすごく言われます。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やつれますよね(笑)

    • 8月6日
  • はゆ

    はゆ


    良い痩せ方ではないんですが
    特に毎日会ってる旦那からみても
    痩せたと言われるくらいなので
    相当なんだなと思いました😂

    • 8月6日