※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
産婦人科・小児科

突発熱で悩んでいます。突発は上がったり下がったりしますか?病院に行くタイミングも迷っています。

こんにちは!
突発について教えてください🥺
昨日の夕方から38.5度の熱で朝も同じでした!
鼻水や咳の症状もないので突発かなと思っていたのですが今測ったら36.5で平熱に!
突発は上がったり下がったりしますか?
それともずっと高熱が続くのでしょうか?
また、病院に行くタイミング等も迷っていて、、
経験された方教えていただけるとありがたいです。

コメント

モコ

朝でもしかしたら下がったのかも🤔
うちも朝方は比較的下がってましたがお昼頃からはずっと高熱でした💦
突発でも熱が下がって発疹などが出てこないとはっきり断定は出来ないそうです!

うちの子の場合は40℃近くが4日間程度続きましたがその間はずっと元気ハツラツでした。そして解熱後の不機嫌が地獄😅笑
熱以外は食事や機嫌いつも通りですか??でしたら数字様子見してもいいかも。うちは様子見して3日目に行きました!

• ききらら

ききらら

ありがとうございます!参考になりました!!
    たしかに元気はつらつで同じ症状なのでやっぱり突発かな〜と読んでいて思いました!ありがとうございます!様子見て明日あたり病院つれていきます☺️

• 8月6日
おむこむの母

うちも今突発っぽい感じで夜は39度くらい、朝になると37.5から38度となり、
夜になると高熱が出る感じです!同じく風邪症状全くなしです。
突発でも夜だけ高熱になるタイプもあるみたいなので、今は様子見しかないですよね(><)

• ききらら

ききらら

全く同じですね!
    そして私も今妊娠中で😂
    このタイミングがー!と思ってます😂お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 8月6日