※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
妊娠・出産

検診で体重増加が気になる妊婦さん。食事内容や運動についてアドバイスを求めています。

昨日7ヶ月になりました!
検診いって…トータルプラス6キロ
食べづわりもありました。
1ヶ月前の検診からプラス2キロ。
さすがに言われてしまいました。
ちなみに上2人はトータル12キロプラスでしたー!
今回は13キロまで増えて良いと言われています。
ここ1ヶ月半くらいは夜ご飯サラダと味噌汁にして、おやつも食べないようにしてたのに…
そこでアドバイスをお願いしたいです!
朝はフルグラ、昼は麺や菓子パン、夜はレタス、きゅうり、オクラ、豆腐のサラダと味噌汁、メインに肉つまむ程度です。
どこをどう改善したら良いでしょうか?
なかなか晴れないので散歩もできません💦
次は2週間後に検診です😭

コメント

専門家ではないし、早く仕事がしたい。さんの体質はわかりかねますが、菓子パンはやめた方がいいかなぁと思いました。同じくフルグラも意外と少量でカロリー・糖質たっぷりですよ😅

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうですよね!
    ありがとうございます😊💕

• 8月6日
ぺぺロン

私も今7ヶ月と2週目の初マタです🤰
トータル+6キロ同じです!
でも1ヶ月前からは1キロしか増えてなかったので何も言われなかったんですけど、5ヶ月検診→6ヶ月検診の1ヶ月でつわりが落ち着いて普通に食べてたら2.5キロ増えてそれはさすがに言われました🤣😂
その時朝ごはんに毎日フルグラ、夜小腹が空いたらフルグラという感じで食べてて、朝昼晩のごはんの間に菓子パン食べたりしてました!白米が好きじゃないのでどうしてもごはんの時に米を食べず後からパン食べるという感じでいたら結果+2.5キロ😇
だからフルグラは食べるの辞めて、朝は納豆ごはん食べたり、昼晩も少しですが米も食べるようにして、パンもよっぽどじゃなかったら食べないようにしたり、この時期なので水分をよく摂るよう言われ、家ではひたすら麦茶飲んでます👌💕

あと私は妊娠してから便秘体質になってしまってその+2.5キロ増えてた検診の日まで5日間便通が無く、言い訳っぽいかもしれませんが先生に話したら酸化マグネシウムの薬を処方してくれて毎日出るようになりました!
そのおかげもあるのか6ヶ月検診→7ヶ月検診は+1キロで抑えられました☺️
天気が最近ずっとパッとしないので私も散歩や運動などしていません💦
だからといって晴れた日の昼間は炎天下で熱中症怖いし🥵

長々と書いてしまいました😂
お互い体重管理がんばりましょう👶😌🌈

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

やはりフルグラはやめたほうがいいんですね😂
    米よりおかずを多く食べていますか?
    水分も大切ですね👍
    体重管理がこんなに大変だとは思っていませんでした😭💔
    フルグラやパンはやめようとおもいます!!!
    ありがとうございます💓

• 8月6日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

でもフルグラ美味しいんですよね(笑)しかも私はチョコ&バナナの1番でかいサイズを買ってきて1人で食べ切るほどのフルグラ好きです🤣🤣

米よりだいぶおかず多めです!
    白米ほんとに好きじゃなくて多分gにしたら1食に60gくらいしか食べてないです😂納豆ごはんも納豆の方が多くて(笑)でもよく噛んで食べるようにしてます😌
    パンもたまに食べるくらいならストレスにならずいいと思いますが、私は例えば旦那のお母さんからパンもらった時だけ食べる、などと決めてから自分で買うことは無くなりました!(笑)

体重管理大変ですよね😂
    私は何キロまで太っていいとか言われてなくて逆に今抑えられててもここからの3ヶ月でどれだけ増えるだろうと今から恐怖です😭😭😭

• 8月6日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

美味しいです笑
    あ、うちもチョコバナナのおっきいやつ買ってます🤣💓
    よく噛むのは大事そうですね!
    ついつい早食いしてしまうので、気をつけなきゃですね🥴
    これから赤ちゃんおっきくなるし、体重もぐんと増えますよね😔
    半分以上が脂肪だなんて信じられません🤣💔

• 8月6日