※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日息子の保育園でコロナ陽性が出て、自宅待機中。不安で外出自粛中。保育園預けるか迷っています。仕事も考え直さなければ。

昨日息子の保育園の園児がコロナ陽性出たらしく休みの連絡がありました!😱😭
まさか身近にコロナがあって怖いです😭😭😭😭
私のお兄ちゃんの友達の子供も同じ保育園で預けてるみたいで、その子も自宅待機です!

一昨日息子は、慣らし保育が始まり1時間だけ預けていました!🙄
先生に言うには上の子がコロナになったと聞きました!
息子はゼロ歳児の部屋に居たけど、それでも感染してる可能性はありますもんね😭😱
今は1週間自宅待機してます!外もでるの控えたり家族と会うの辞めたりです😢
ずっとコロナコロナ不安です😞
ずっと息子と私がコロナにならないよう祈っています🙏😭
コロナ今増えているし、コロナ落ち着くまで保育園預けようかな?この先コロナがあって預けるのも不安です
私は仕事しよ思って保育園に入れようって思っていました!でもまさかこんな事があるなんて悲しい😭

コメント

娘の幼稚園でも園児一人、感染者がいます😣
幸い先月の4連休中だったので、園内での濃厚接触者ナシの判断で休園にはならず、夏休みを迎えましたが……

テレビで他人事のように見てたのに、身近に感じます………

ママリ

その子もなりたくてなったわけではないので、きっと大変ですよね…
友達の子供の保育園で陽性者でたけど、友達の子はPCR検査をして陰性、1週間は休園、健康観察と言っていました❗️
私は働かないといけないので預けていますが、うつすのもうつされるのも怖くて怯えてます…