※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐は、お腹が大きくなると使いにくくなることがあります。子供の状況によっても異なりますが、様子を見ながら使い続けるのが良いでしょう。

みなさん、妊娠中の抱っこ紐っていつごろまでつけていましたか??
今妊娠10週なのですが、もうすでにお腹が出てきています、、😂
下の子はまだ9ヶ月でやっと伝い歩きができるようになったぐらいです👶
上の子が外で遊びたがるので、抱っこ紐をつけていますがいつ頃まで大丈夫なんだろうなぁと思いまして、、(><)
もしよかったら教えてください!!

コメント

かちん

自分は陣痛くるまで抱っこ紐してました 笑
お腹の膨らみがそこまで大きく無かったってのもありますが😅

• かな

かな

陣痛が来るまでってすごいです😳!!

• 8月6日
たらこ

二人目はお腹が出てくるのが早かったので、早々に抱っこ紐はやめました😅
つわり治ってから一度もつけてません😅
苦しくてつけてなかっただけなのですが、、、(笑)

でも苦しくないようでしたら付けてても大丈夫な気はします🤔
内臓破裂するような衝撃じゃない限り、お腹の子は大丈夫って聞いたことあるので🤔

• かな

かな

お腹出てくるの早いですよね😂
    内臓破裂、、😱結構な衝撃まで大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 8月6日

二人目妊娠中、初期は使ってなかったんですが、安定期〜臨月まで抱っこじゃなくおんぶしてました。
抱っこは苦しくて🤣💦おんぶだと前があくので、やりやすいですよ😊
今回は初期からずっと抱っこ紐使う事になりそうです😅

• かな

かな

なるほど!おんぶですか!
    ちょうど上の子たちの月齢も一緒ぐらいですね☺️!
    抱っこ紐使いますよね😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんで抱っこ紐付けている人はあまり見かけないのですが、おんぶはどうでしょうか?私は、8ヶ月頃まで、登山用のリュックで買い物に行っていたので、イケるかと…💦でも、無理はしない方が良いです。体質にもよると思いますが、二人目三人目と、8ヶ月頃から、切迫になりました💦関係性は分かりませんが。
上の子の公園はベビーカーで下の子を連れて行くとかの方が良さそうです💦

• かな

かな

なるほど!おんぶやってみます!
    わたしも2人とも切迫だったので無理しないようにします😭

• 8月6日
あん

6ヶ月ですが抱っこ紐してます!
苦しくない位置まで下げてるのと、今のところ切迫など言われてないので私はまだまだ使えそうです!

• かな

かな

下げて使う方法もあるのですね!教えてくださりありがとうございます!

• 8月6日
ちゃちゃ

ヒップシートつけて抱っこしてます!抱っこ紐ほど拘束感がないので、まだつけてられます😃ただ腰に負担がきます💦