※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理母の家に久しぶりに行くことになり、不安を感じています。

ずっと避けてきましたが来週義理母の家に遊びに行くかもしれません。お正月以来会ってませんが。ほんとは一生逢いたくないレベルです。こんなんでこの先やっていけるのか不安です。

コメント

かちん

私も義母に一生会いたくないです。
義母大嫌いなので🤣

私だけ基本的に年始の挨拶ぐらいしか義実家に行かず
あとは旦那と子供だけで義実家に行ってもらってます。

今年は私と末っ子だけまだ1度も会ってないですが、、

旦那さんがしっかりしているならば(義母が余計なことしようとしたらNO!と言えるなど)
基本は自分は年始の挨拶のみであとは旦那と子供だけで会いに行ってもらうとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

義実家へ行くのって憂鬱ですよね😣
自分は義実家とは特に揉め事なくやってきていますが、疲れるしイラつく事もあるし子供をすぐ自分の所へ連れていってしまうし…。
子供が生まれてから家が隣の市で近距離な事もあり、会う頻度が増えて「なんでこんなに会わなくちゃいけないんだ」と行く度に思います。
今はコロナでなるべく会わないようにしようと旦那にも伝えてあるのですが、何かあると(義弟夫婦が実家に帰るやお墓参りで車を出してと言われた等)大丈夫でしょ、と旦那も会おうとします。
子供の事を1番に考えろと言いたいですね〜。
コロナ感染者も増えてきてますし、断れないですかね?