※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asdrfg
家族・旦那

義母にも旦那にも幻滅します。コロナがこんなにひどくなっていて、まだ…

義母にも旦那にも幻滅します。

コロナがこんなにひどくなっていて、まだ生後4ヶ月の息子もいるのに今月21日に東京から義母が来るそうです。
旦那には子供守れるの自分たちだけなんだから、やめた方がいいと思うけど…と言ったのですがそれを義母には伝える気はないみたいで。

どうしたらいいの。
きて欲しくない。
来られても全然嬉しくない。
息子のことが大事なら、孫のことが可愛いなら今はやめとくって言う選択肢が妥当だと思う私はおかしいのでしょうか?

どうしよう…
子供たちに合わせたくない。
家に入れたくない。

コメント

deleted user

私なら義母に直接連絡しますー🙃
そんな非常識な方にどう思われてもいいです。

  • asdrfg

    asdrfg

    旦那が言わないなら私が言うしかないですよね。
    確かにそんな人にどう思われても🤗

    • 8月6日
みりりん

県外にでしょうか?同じ区内とかならまたあれですけど、私は、東海にいて実家は東京です。まず無いですね。特に東京はすごいですもんね。(><)
まして可愛い孫がいるのに、だから来るのか(><) わかるけどー。。、今は(><)ですかね。 春に生まれてどちらの祖父母にももちろん会えてないですけど、何かあってからでは遅いですもんね…

  • asdrfg

    asdrfg

    私は福岡在住で、東京から福岡に義母が来ます😭

    そうなんですよ…
    何かあった時に義母を恨みたくないので旦那に伝えたのですが…旦那は動いてくれず。

    • 8月6日
deleted user

義母にどう思われてもいいから今はやめてもらうように言いたいです!どう考えても向こうのほうがおかしいので!

旦那さんはせっかくの機会だから会えばいい!的なスタンスなんですか?相手が親だから何も言えないんですか?

どう説得しても旦那さんが動かないなら私から言います!

  • asdrfg

    asdrfg

    そうですよね。向こうのほうがおかしいですもんね!

    旦那はよくわかりませんが、その話をすると機嫌悪くなります。
    多分母親に会いたいのかな?🥶
    聞いてくれないなら私から言おうと思います!

    • 8月6日
ジョセふ

孫にも息子にも会いたいのは分かりますが、今は義母さん非常識かと。。。ましてや、東京なんて毎日200人、300人出てる中県外へ外出する考えが分かりません。小さい子を持つ私からすると広めようとしているとしか思えないです。福岡も流行ってきてるから時期を見直そうなど、言ってみてはどうでしょうか?孫に会いたいならテレビ電話などで我慢してもらったり。。。

かちこ

義母さん非常識ですね👀私も福岡ですが
ほんと外出怖い!
ましてや天神も博多も空港も無理無理無理!!!
っても明日から職場復帰です😭博多勤務なので致し方なく通勤します💦
東京からとかほんと怖いですよ😱うちの義母さんは横浜ですがもしもくるとか言ったら
全力でお断りします、てか福岡にこれ以上悩みの種を持ち込まないで〜!!!って
同じ福岡県民として断固反対です😩

まり

絶対嫌です💦
直接連絡した方が良いですよ😭
ほんとその神経が信じられません。。。

さ

ありえません。
旦那さんもその意見ならお子さんを守れるのはりとあママさんしかいません。
ハッキリ断ったほうが良いと思います。
言えなくてモヤモヤしながらも会わせたりしたら、そこから2週間は不安な気持ちで過ごすことになりますよ。

はじめてのママリ🔰

同じようなことで揉めたことがありました💦
私も、りとあままさんと同じ事言いました💦
子どもを守るのは自分たちだけなんだよ!と…

うちは、東京とかではなく、同じ市内に住んでいますが、やっぱり、怖いし、心配です😢
東京も(その他の県も)また増えてきてるし、私も、絶対に会わせたくないです😣
(そんななか、こないだ、旦那の祖母が亡くなり葬儀がありました😣
家族葬でしたが、コロナが心配で、気が気じゃなかったです😢)

うちの義理の親は、何か理由つけて会いに来たりします。孫に会いたいのはわかるけど、孫の事、何も考えてくれてないんだなーと、いつもがっかりします😑

うちの旦那はコロナが心配でもあるけど、自分の親は大丈夫だろうみたいな感じにしか私には思えず、腹が立つことが多々あります…
私も自分ですごく神経質になってしまってるところもあるし、でも、子どもにもし何かあったら…と、悩んだこともあります⤵️

難しいですよね😥

仕方なく会わせた時は、抱っこされるのが気が気ではなく、申し訳ないとは思いますが、早く帰りたい、早く帰ってほしいとしか思えませんでした💦

親に、どうしても会わないといけないときは、マスク、消毒は、必ずしてもらい、食事はなしで帰るようにしてます⤵️
子どもは、最近、よく手を舐めるので、手洗いがまだできないので、手を拭いたりしています💦

義理の親に言いづらいところもあると思いますが、自分の子どものことなので、旦那がダメなら、自分が守るしかないと思います😣
大切な子ども、ツラい思いさせたくないですもんね。。。

もんち

うちも、東京とは関係ありませんが、帰省は自粛することを決めました。今は残念ながら、辛抱しないといけない時期ですよね😂
どうしても、会わないといけない事情があるのでしょうか?もし、お義母様が来たとして、そこで感染が起こっなたことになれば。もし、赤ちゃんに感染したとしたら。もし、最悪の状態になったとしたら。未知のウイルスだからなおさら怖いです❗
お義母様→りとあままさんの家族にうつしたことがわかった際の後悔はとても苦しいものだと思います。お義母様にそんな思いをさせたくはありませんよね。
今は宅配を利用したり、リモートで会っておきましょ😊

ちゅぴなり

義母💢💢💢
会いたい気持ちは分かるけど、孫が大切ならば我慢してほしいですよね‼️
万が一のことがあったら義母責任とれないでしょう😡???


わたしが同じ立場なら義母に直接伝えると思います。
子供たちがコロナに感染したら、、という不安な気持ちを正直に。
そしてテレビ電話はどうですか?と。

りとあままさんのご実家の両親とは会っているのですか?
旦那の実家はダメで、わたしの実家はイイってなると旦那側は面白くないので、わたしの実家も落ち着くまでは会うの控えるから、、と可能なら提案してみてはいかがでしょうか、、、?