※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園についての悩みです、義母は保育園に入れるのをよく思ってなくて…

保育園についての悩みです、
義母は保育園に入れるのをよく思ってなくてあと人気のとこでと言ったら
事件あったら?とか死なれたら?私は怖くて預けれないと言われました。
初めての男の子なのでずっと跡取りができた、跡取りだと言ってきます。。
私も確かにニュースで見て預けるの怖いなと思います。
でも私が見学行ったとこはすごくいいとこでした。園展開ほうにも何回も行ったし先生もいい人でした。
やっぱり預けるのやめた方がいいんでしょうか?

コメント

小梅

お母さんははじめてのママリさんですよね😄ママリさんがどうしたいかでいいんじゃないですかね?園もしっかり見学して何度も通ってるなら大丈夫だと思いますよ?
事件があること、死ぬ事考えてたら何も出来なくないですか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、私も旦那も預けると意見は出ているので預けることにします。😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

預けない場合は退職or育休延長ですか?
いつかは預けることになるんだし、義母の子でも無いし、私なら無視します🤣跡取るほど立派な義実家なのでしょうか?それならシッター代出してもらうとかでしょうか、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、私は働いてなく精神科の先生に診断書もらって預けます。
    立派な義実家ではないですね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

義母さんはどこの保育園だろうと危ないって考えなんですよね?
ここの保育園は危ないではなく、、

もうこの考えの人にはどう説得したって難しいと思います。
実際通い出して、参観日や行事の様子を見てやっと「楽しそうに過ごしてるね」「入園してよかったね」ってなると思います。
逆に体調不良になれば「預けたから」とか言ってきます🙃🙃🙃

でも所詮義母ポジなんですよ
保護者はママリさんであって、義母は口出してるだけなんです!
ママリさんやパパが「ここになら預けたい」と思うところであれば決心して大丈夫です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんだろうと思います。
    たしかに、色々言いましたが色々言い返されました。
    私はすごくいい先生やいいとこで旦那もけんがくいかしましたがいいとこだねと言い合っていたので預けることにします。🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親の意見が揃っているようで安心しました☺️

わたしは育休をとっていたので
    寂しかったですが1歳少し前に預けました!

そしたら、今まで嫌がっていたお着替えやおむつ替えが
    保育士さんたちのテクニックによって「ころんして〜」とか「万歳して〜」って声をかけるだけで
    すっと落ち着いて対応してくれるようになりました🥹✨✨✨
    ハイハイしたくて動き回っていたのに、なんの魔法を使ったのかと感動です🥹
    季節の製作遊びも家ではできなかっただろうし、広いお遊戯室での遊びも家では用意できないし、良い面もありますよ
    もちろん、子供に寂しい思いもさせているだろうと思うので、私は時短勤務にして勤務が終わったらダッシュで迎えに行ってます😊👌

• 1時間前
えちゃん

跡取り…って時点であれですね…

うちも実母は可哀想ー可哀想ー😢ってずーーっと言ってましたよ。仕事やめることはできないので、無視してました。

長男は10ヶ月で預けました。うちの保育園もとてもいいところです。一部の事件で保育園がマイナスのイメージなのが悲しいです。
きちんと見学して信頼できるなら気にしなくて大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、なんか会う度に跡取りって言われてしんどくてあまり行ってませんが。
    久しぶりに行き保育園の話したら事件あるし死んだら跡取りがとか言われました。
    でもすごくいい先生や園の雰囲気もよくて預けたいと思っているので預けます。🥹

• 2時間前
だんごむし

母親ははじめてのママリさんなので、お義母さんが口出すことではないですよね🥲
上の子は生後半年で保育園に入れました。
私自身もまだ半年で入れるのは心が痛かったですが、色んな先生に可愛がってもらって、毎日連絡帳にこんなことをした、こんなことができるようになった!と書かれてるのをみて、我が子を大切にみてくれてるのが凄く嬉しかったし、入れてよかったと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    色んなこと子供が覚えて話してくれたりしたら私も嬉しいし子供にもいいと思うんです!
    私は預けるって決めてるので預けます😂
    可哀想なのはわかります。事件も怖いのも分かります。でもそれって幼稚園までいかせれなくないです?ってなります。

• 2時間前