※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が上半身から腐ったようなニオイがする。風呂で洗ってもすぐに戻る。甘いミルクのニオイではなく、腐った牛乳のよう。原因が気になり、改善したい。

2ヶ月の娘ですが、最近上半身からミルクの腐ったようなニオイがします。朝晩と2回風呂に入れて、ニオイがする付近の首(肉をあげて溝までごしごししてます。)や口元、手を意識してよーく洗ってますが、何故か風呂あがって少し経つとすぐにおってきます。

よく赤ちゃんはミルクの甘いニオイがするなんて言いますが、時間が経った牛乳の腐る寸前のニオイしかしてきません。体臭なのか汗がそのニオイなのか、、決していいニオイとは程遠いのでどうにかしたいのですが😭

コメント

🌼👶🌼

体臭ありましたね!夏だしどうしても皮脂と混ざり合って臭くなりがちかもです…
うちも頭皮が臭いのですが、ピジョンの泡ボディソープでピンクのに変えてみたら1日いい香りになりました😂

• snow

snow

やっぱり夏だとクーラーしてても汗かいたりして皮脂と混ざったニオイになってしまうものなんですね💦想定外でした🤦‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

耳の後ろが洗えてなかったみたいですごく臭かったの思い出しました!笑

• snow

snow

耳の後ろはあんまり気にしてなかったです💡明日念入りに洗ってみます!!

• 8月6日
しゃー

うちの娘は、ミルクを飲んだときに口からこぼれたミルクが首のシワや服についてしまったものが、汗と混じって独特な匂いがしてました。その匂いは、念入りにシワの間を洗ってあげると取れました。
個人的にその匂いは好きだったのですが、もう一つ、カビくさいにおいがするときがありました。

よだれがたくさん出るので
よだれが付く服の胸のあたりが常に濡れた状態になり、よくカビ臭くなってました。
私は洗濯前に熱湯をかけて消毒していました。熱湯につけると臭いは消えてくれます!

よだれかけをつけて、頻繁に濡れたら取り替えるようにしたらそんなに臭くなることは減りました。油断して取り替え忘れるとぷーんと臭いがしてきますが😅

• snow

snow

やっぱり気づかない所でミルクが垂れたり、よだれがたれて肉の溝に入ってしまうんですかね🤦‍♀️最近ヨダレ増えてきたのでヨダレかけデビューしようと思います!

• 8月6日
きき

私からするとその匂いが懐かしく…堪りません笑
耳の後ろ、首のシワ、
お洋服の首周りもミルクや母乳の匂いが染み付いちゃってると思います😊

• snow

snow

染み付いてしまってるんですかね🤦‍♀️耳の後ろもよーく洗ってみます!私自身、牛乳が嫌いなのでそれの腐ったニオイで尚更敏感になってしまっております💦

• 8月6日