※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那が出て行きました。今日友達の子供連れ2組の家族と貸切のお店にご飯…

旦那が出て行きました。

今日友達の子供連れ2組の家族と貸切のお店にご飯に行きました。
私達も友達家族も赤ちゃん連れだし、いつも20:00には寝かしつけしてるため、早く帰ろうねと言うことで17:00から開始しました。

しかし、男たちはお酒が入りだらだら飲み続けていたので別の奥さんもそろそろ帰ろう?と声をかけていましたが何度もお酒をついで飲み続けて、結局帰ったのは21:00頃です。

旦那は帰りたくなかったのか酔っぱらいだからか帰りの車の中でも何度もため息をついていました。

そして帰ってきて子供にミルクをあげて寝かしつけようとしていると、旦那がリュックに水筒や、汚れた服など子供のものをガンガン音を鳴らしてぐしゃぐしゃと入れ始めました。

わたしがなんでそんなことするの?と言うと、は?おめーもいっつもやってるだろ、ふざけんなよ、なんなんだよとキレ始め、部屋のドアや玄関をすごい強さで締めて車に行きました。

車の中で寝るのだろうがと思っていたら、エンジンの音がして外を見たら、代行が来ていて、そのまま何処かに行きました。

小さい子供がいる父親なのにそんなにキレて家を出るなんて考えられないし、同棲してるカップルじゃあるまいし、、、

なんだか色々考えすぎて気が狂いそうなので吐き出させてもらいました、、、。
泣けてきます。

文章おかしかったらすみません。話を聞いて欲しかったので投稿しました、、、

コメント

ママリ

ほっといていいと思います。
酔いが覚めて冷静になれば自分がおかしいことに気づくとおもいますよ!ꪔ̤̥ ‎

• な

とりあえず何も連絡せず放置してます😥

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

帰ってきたらボロクソにいってやりたいくらいですよ🥱
    自分は出てっても子どもの面倒見てもらえると思ってるのが図々しいですね

• 8月6日
  • な

そうなんです。夫である以前にあなた父親なんだよ?と思いほんとに腹立ちました。帰ってきて話をすればまたキレたり話にならないのが嫌なのでどう対応するか悩んでます。夜ご飯すらも作る必要あるのかとか考えちゃいます。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私ならなるべく冷静に嫌なところ、ご主人のありえないところを座らせて話します。
    それで逆ギレするなら私はあなたのように育児放棄しないから自分のことと子供のことは精一杯やるけどあなたは自分のことは自分でやってね。とだけ言いあとは反省するまでオールシカトします!
    そんな大きな子ども育ててる覚えはないですし、そんなブチ切れたり腹立たしい嫁のご飯なんて食べたくないでしょ?私なら嫌だからもうご飯作らないね🙂といって大きい子ども(旦那)の育児放棄します!

• 8月6日
  • な

そうゆう流れでやってみます。冷静に話せるか不安ですが、、、でもあなたのように育児放棄しないってほんとだなぁと思ったのでそれも話してみます。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

勝手に出ていったのならチェーンしておきたいくらいですけどね😮!!

• 8月6日
  • な

ほんとです😣しばらく顔も見ない方がいらつかなくて済むって思っちゃいます😔

• 8月6日
きき

酔っ払ってますね。
子供のモノもリュックに入れて持って出ていったのですか??

• な

リュックにはただ物を入れただけで置いて行きました😑

• 8月6日
  • な

うんち漏らしてしまって汚れた子供の服とかぐちゃぐちゃに入れられました

• 8月6日
さるぼぼ

意味がわかりません。ガキかよ。。そんな男と結婚した主様が気の毒です。3ヶ月の子供がいてましてやこのご時世で友達と飲んで騒いで帰りたくないって、独身でやってくれって感じです。情けない

• な

ほんとにそう思います。いつまでも独身気分なのか変わらない旦那にほんとに幻滅してます

• 8月6日
メイリ

お前とか、おめーとか言われると私ならイラってしちゃいます。なんで上からなんだよ!!こっちは授乳中でお酒も飲めないんだ!飲めてるだけ有り難いと思え!って、、、言えたらどんなに楽か(笑)

代行を使うってことは、少なからず酔ってる自覚はあるんですね。

まだ父親の自覚がないのかも。

放っておいて良いと思います。

• な

まさかわざわざ代行呼んでいなくなるとは思いもしませんでした。いまのとこ放置してます😐

• 8月6日
ぶう

頭がおかしいとしか…

主様の旦那さんだけではなく、お酒が入りダラダラ飲み続けていた他の旦那さんも見ると、男の人ってやっぱりそういう感覚というか、いつまでも独身気分で愚かしいなと思ってしまいます。
1括りな言い方をしてしまって他の常識的な旦那さんには申し訳ないですが…

というかそもそもお子さんがいる空間で、酒が入っているとはいえそんなに分かりやすく癇癪を起こすことがありえないです。
赤ちゃんはまだ小さくてわからないかもしれませんが、何かしら感じ取っているはずです。
3ヶ月の赤ちゃんだけでも大変なのに、主様には申し訳ありませんが、赤ちゃん以上に手のかかる赤ちゃん旦那ですね。

普段からお酒が入るとそういった感じなのでしょうか??

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるので、育児で大変な状況でそんな精神的負荷を与えられている主様の気持ちを想像するとすごく悔しいし胸が痛いです。
せめてお酒が抜けた後日、きちんと謝ってくれることを祈ります。。。

• な

ふざけんなよって言われた時わたし泣いてしまって、そしたらニコニコしてた子供が不思議そうな顔で見つめて愛想笑いみたいな感じになって、ほんとに申し訳なくなりました。
    お酒が入ると揉めることが多いです。旦那の実家の家族もみんなそんな感じで酔っ払うとおかしな行動言動します。

• 8月6日
  • ぶう

ぶう

ママ大丈夫だよって訴え慰めていたのですかね…
    私まで涙が出てきそうです。

一家揃って自覚はないのでしょうか…
    前世で酒で人を殺したりでもしたんですかね…
    旦那さんはご帰宅されたのですか??
    他の方が言っているようにまだならチェーンかけておきたいですね。。

• 8月6日
  • な

そんなふうに感じました。ほんとに子供がかわいそうで、申し訳ないです。。
    妊娠後期に義実家行った時も全員酔っぱらって、夜中にトランペット吹いたり、ギター弾いたり、私の体調なんて一切関係なしで親が騒いでいたこともあります。
    旦那はまだきてません。チェーン、かけたいです。

• 8月6日
きこ

大丈夫ですか…?
1人になって不安ですよね…
少し違いますが、私も旦那が一昨日から急に感情がなくなったみたいに暗くなって理由聞いても「なんでもない。疲れた。」の一点張りで子供をあやそうともしないし、いつも一緒にベッドで寝てたのにリビングの床で寝始めたし…
状況は違いますが、心にぽっかり穴が開いたようで涙が出てきます。

旦那さん兎にも角にも帰ってくるといいですね…

• な

男は一人になりたいってなれるからいいですよね、子供のこと知らんふりでいなくなれるし。

• 8月6日
ぴーちゃん

酒に吞まれる奴は飲むな。ましてや親になってまで…
お酒辞めさせた方が、あなたの為かもしれないですよ。
まだうちと同じ3ヶ月。
体力、気力キツいと思います😢無理はなさらないで下さい

• な

お酒やめさせたいけど、どうやったら伝わるかわかりません、、辛いです

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

飲み始めたり、態度が少し変わって来たなと思ったら動画撮って、シラフの時に見せるとかですね😅
    てか、帰って来られましたか?💦

• 8月6日
  • な

帰ってきませんよ、、、職場にまっすぐ行ったのか、、

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

え?3ヶ月の娘さん居るのに…
    親の自覚が無さすぎ…子供さん生まれるのに旦那さん反対だったとかですか?

• 8月6日
  • な

全然反対はなかったですよ。なのに産まれるとこれ、、犬も飼ってるんですが犬も連れて出て行きました。犬は自分の子だと思って、子供は私の子だと思っているんでしょうかね?

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

犬は泣かないし、人間の気持ち察して傍に来てくれるので楽ですよね…
    私も3匹かってたんでよく分かります。それはないと思うけど寂しさを埋めてくれる存在なのかもしれないですね。

• 8月6日
ごごてぃー

このご時世、赤ちゃんがいるのに外で飲めてたんだから我儘言ってるんじゃねーよと思いました🤯
うちの夫は、飲みに行きたいのはわかってますが陽性者が出た地域なので飲み会の誘いがあったのですが、行くなら二週間わたしは実家に戻るからと伝えました😂
外でご飯食べてお酒飲みたいのなんて、私だけかもしれないですが男だけじゃないんだぞと思います😂

• な

ほんとですよね。しかも子供連れだったら、なによりも子供優先するのが普通だと思っていました。
    日中は一人で自由にママ友とご飯行けるからいいじゃん、だから夜は俺も自由にさせてくれって言うけど、
    そもそも日中一人じゃないし子供連れでいつも行動してるのに自由とか言われると腹立ちます。

• 8月6日
光

ワンちゃんと旦那さん帰って来られましたか?