※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

保育園で子どもが病気になることはよくあることですか?

来年4月に保育園に通わす予定です🌻

子どもが小さいうちはよく熱や病気で、仕事中でもで迎えに来てくださいと電話があるとよく聞きます😭

逆に元気であまり休まなかった子とかいますか?

体調崩すのは全員通る道なのでしょうか?

コメント

ゆう

一緒に働いてた方で滅多に熱出ない子いましたよ😊でもその方は稀で、頻繁に休む人の方が多かったです💦

• △△△

△△△

回答ありがとうございます!割合では休む人が多そうですよね😣

• 8月5日
はじめてのママリ

うちの子4月から通ってますが、1度も休まずです!

• △△△

△△△

回答ありがとうございます!息子もそうであってほしいです😭

• 8月5日
ちい

うちは5月から行き始めました!
まだ1度もお迎えの電話がかかったことないです…笑

季節もあるし、冬になったらさすがに電話がかかるかなとは覚悟してます!

• △△△

△△△

回答ありがとうございます!
    冬は病気多いですもんね😨4月入園なので元気で通ってくれることを祈ってます🙏

• 8月5日
はるひ

上の娘、1歳5ヶ月で通い始めましたが、ほとんど休まなかったです。年で2〜3回あるかないかでした。

かと思えば、下の子は通い始めた7月の1ヶ月で2回休んでます。

• △△△

△△△

回答ありがとうございます!そんなに休まず通ってる子もいるのを知って少し安心しました☺️
    その子によるんですね💦

• 8月5日
りんご

0歳クラスから入れてますが、
(今は2歳クラス)うちの息子は滅多に熱を出すこともなく、感染系ももらって来ないです。
連絡来るよー!と言われていたので有休なくなる覚悟してましたが、元気なタイプのようです。
途中でお迎えも数えるほどしかなく、休ませる事も私用や土曜日利用してたため、土曜保育の代替くらいでしか休んでいません

• △△△

△△△

0才から病気もらってないのは凄いです😳私も仕事始まったら呼び出されるんだろうなーと覚悟してて💦
    息子も元気に通ってほしいです😭✨

• 8月5日
  • りんご

りんご

鼻水や咳はちょいちょいありますけどね💦
    どうしても季節によってはみんな鼻水、咳してるので。
    それくらいは当たり前だよー。と言われました😥
    ただ、普段元気な分、たまに熱出すとすごく心配です。
    最近は3歳になり体力もつきましたが、小さめボーイなので、すぐ体重減ってしまったり心配でした💧💧

• 8月5日
  • △△△

△△△

鼻水や咳くらいだったらみんな通わしてますよね😣
    まだ病気したことないので、熱とか出たら心配で泣いちゃいそうです😭😭
    小さめだと体力面とか不安ですよね💦早く安心できるくらい体重も体力もついてほしいです🌻

• 8月5日
ママリ

下の子は4ヶ月から保育園通っていますが、熱が出て呼び出しは今まで一度もなく、保育園休んだのも1.2日くらいです。普段もそんなに熱出さないので逆に心配です😂

• △△△

△△△

4ヶ月😳元気でいてくれるのが一番ですよ✨
    息子も病気しなかったらいいな〜😭

• 8月5日
なぎ

0歳から預けてますが、預けるようになってから完母から混合になりましたけど、本当に健康でした。
いきなり風邪ひいたりで早退するようになったのは、おっぱいを止めて(歯が生えて噛まれて限界になった)完ミになってからですね。

保育園では、母乳が免疫力を高めていたんだろうねと言われました。
単にそういう病気をもらいやすい時期だったり月齢だったのかもしれないし、それまで運が良かっただけかもですけど。
おっぱいにそんな効能があるなら、もうちょい頑張れば良かったと後悔したくらいいきなり早退の日々でした。

今は2歳半で、タフになってます(笑)

• △△△

△△△

そんなこともあるんですね😳今完母なので、その頃は夜だけ母乳飲んでくれないかな…(..)(笑)

• 8月6日
はある

4月から通ってますが呼び出しはほぼないです✋突発的に発熱がありお休みはありますが月に1回あるかないかぐらいですね✨

• △△△

△△△

呼び出しないの理想です🥺✨

• 8月6日
りんご

0歳から通っていますが、まだ呼び出されたことはないです!😊

• △△△

△△△

0歳から預けてても呼び出しされない方も何人かいて、凄いってなりました😳
    免疫力高いと信じてます✨

• 8月6日