※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

旦那様と家庭内別居状態?喧嘩して話してないよーって方、お子様のために…

旦那様と家庭内別居状態?
喧嘩して話してないよーって方、
お子様のために離婚とかって
考えますか?(´・ω・`)

家庭内の空気って子供は敏感に察知するんですよね。(わたしがそうでした🙄)
なので、不穏な空気よりかは
一緒にいない方がいいのでは?
もちろんお金に余裕はありません。
お金のことを除いて。回答お願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ会話しませんが、今のところ離婚は考えていません。お金ないので。
子供は察知しますよね…
仲良くしようと話しかけるんですが、やっぱりムカッとくる返答が多くて😅

• meee

meee

コメントありがとうございます🥺♡
    うちもお金はないです、、、
    子供は本当お母さんの気持ちよく察知すると思います😢よくみてるし、、
    毎度むかっとするような返答なんですか?旦那さん、、😭😭

• 8月5日
モコ

うちの子も小さいながらに分かってるんだろうなと感じる時があります😣子供にとって良くないのも凄く分かってるので、ならいっそ…と思いますが将来の色んなことを加味しても何ともいかないのが本音です💦

私自身、母親の離婚再婚が何度かあったので察知することも分かりますし、それで父にも母にも気を使うことや家庭状況のことで苦しかったことも色々とあるのでどっちがいいのか余計考えが深くなります…。今が母が幸せならそれでいいかと受け入れている自分と、できれば離婚しない家庭を築きたいとずっと思っている自分もいたし😅

なんだか曖昧な答えで申し訳ありません💦

• meee

meee

モコさん、ほんとモコさんの気持ちわかります😭

うちも母、父ともに再婚してて、
    自分の親なのに気を遣ってしまったり
    なんだか家族なのに
    家族ではないように感じたり。
    すごい自分は孤独なように感じます😔

わたしも親が幸せなら、
    老後1人でいるよりは、と思いますが
    離婚しないで幸せな家族でいたかったとか、自分はそうなりたくない、娘息子にそう思わせたくない。
    なんとも言えない気持ちです😭

お気持ちがわかりすぎて、
    わたしも悩んでます。

• 8月5日
  • モコ

モコ

そうですよね😭
    なんだか共感が💦
    離婚前に母が一人で泣いてるのを慰めたり、構ってもらいたくて色々としてた小さい時の自分を思い出すと仲悪いままいるのは辛い思いさせると思うし
    片親の間、何度と苗字が変わること(バツ2だったので😅)や離婚再婚で転校繰り返したことや経済的なことで気を使っていたのを思い出すとそれも辛いだろうし😣

どちらにしても辛いのかも💦
    絶対離婚しないだろう相手を必死で選んだはずだったのに自分は見る目がなかったみたいです😭
    今は絶対無理ですが、もしこの先自分が経済的に自立出来そうな所まで頑張れたらその時は決断してしまうかも…

• 8月5日
Ri🫧

今まさに、同居中の義両親が
喧嘩中(ほぼ義父が悪い)です😇
会話はありません😱
義母とは旦那も私もお話しますが
義父とはほぼ会話なしの状態です💦
義父も酔ってる時にやらかしたので
何故話しかけてこないか
わかってないご様子ですが、
もう何度目?ってくらいの事なので
今回は義母も呆れ返って自分からは
何も言わないみたいです😨
旦那は仕事の時間上、夜ご飯を
一緒に食べない時があるんですが、
義両親と私と娘で食べるご飯中の
空気まぢ最悪です😂💦
幸い義母とはなかよしなので
お話できますが😝

ねこ

私は専業主婦で貯金もないので、今のところ私の力だけではどうにもならないのは経済面だけです。それ以外は私一人で十分なので、早く離婚したいです。

娘は空気を読んでくれてるなって思う時があります。申し訳なくなりますね…。幼いながらに、きっと傷ついているだろうなと思います。でも、ママがハッピーで笑っていれば、きっと子どもたちも笑っていられると信じて、離婚に向けて準備しています!