※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達の妊娠報告をインスタで知り、ショックを受けている。出産祝いを避けられるのはありがたいが、直接報告を受けると気持ちが複雑。人工授精の予定が難しくなっている。

今日、遠くに住む友達に赤ちゃんが生まれました。
そのあと、インスタで友達の妊娠報告がありました。
そして、予定日まであと5日というストーリーズで
妊娠を知りました。

なんかショックです。
なんで私のところには来ないのかなぁ。
お金使いすぎて虚しい。
かたや友人たちは、逆算したらバッチリ
排卵日っぽかった、できちゃったなんて。

もう。
コロナのおかげで出産祝いに行かなくてすむのは
少しありがたい。人との接触を避けてるからこそ
まだ気持ちを保ててるけど、直接報告されたり
あった時に言われたりしたら笑えなそう。

本当の親友の報告には
心から喜べましたが…。

次は人工授精と思ってたのに
お盆で予約は取れないし、排卵日は休日だし。
今期は見送るしかないかなぁ。

コメント

ゆう

私は、マタニティフォトや子どもの投稿たくさんする親しくないインスタ繋がりの人は、自分の心のためにミュートをさせてもらってます。

人工受精をわたしも今回しようと思ってるんですが、D12は休診。D13に行きますが、D14も休診。D15じゃもう遅いよなーお盆のタイミングに被ったから今月もタイミング法になるのかなーとモヤモヤしています