※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

まじめすぎる先輩に困っています。何でもボロクソに言われてしまうので、怒りやすくなりました。どうすればいいでしょうか?

まじめすぎる人にはどう対応したらいいのでしょうか?

職場で私より一年ほど早く入社した先輩女性がまじめすぎる人です。
黒は黒、白は白。
当てはまらなかったらボロクソに言います。
たしかに正しいのですがそこまでボロクソに言わなくてもいいのに。と思うのです。
仕事のこともですが、私が気になるのは日常のことです。
例えば、保育園の送迎時に他のママさんにあいさつをしたら返事がなかった人がいたとき。
私は、聞こえなかったのかな?とか何回も続いたらあいさつしないタイプなのかな?と思い深く考えず忘れてしまいます
先輩女性は、あいさつ返さないのはありえない❗そういう人はこどもにもしつけができないからこどもが将来いじめられる‼️こどもがかわいそう‼️そいつの親もクズなんだろ‼️

例えば、スーパーのレジで割り込まれたとき。私は、あー割り込まれたー!くらいか私が並んでるの気づかなかったのかな?くらいで深く考えません。
先輩女性は、割り込むなんてありえない❗くそババァ‼️あいつは絶対いつも割り込んでるんだろ‼️だからババァは嫌いなんだよ。自己中すぎる‼️ババァは図々しい‼️あーいう奴は嫌われてるし、家族からも見放されてそう~。

とかこんな感じでいつもボロクソ言います。
私は他人にあまり興味なく、そこまで考えないのでなぜそんなに怒れるのか不思議ですし、言葉がきついので聞いてるのがつらくなります。

ずっと流してましたが、そろそろ、んー。と思うときがあります。
どうしたらいいでしょう、、
たしかにあいさつ返さなかったり、割り込んだりするのはよくないです。
でもそこまで言わなくてもいいと思うし、気にしすぎじゃない?と思います。
私もいま気にしすぎなのかな、、

コメント

rrrin

私なら放っときます。
とゆうよりも
『自分はそうは思わない』
とゆう事をその都度言います。
『へ〜そこまで気になるんだ!』
と言っちゃいます(笑)
こうゆう事に同調すると後々が面倒なので💦

まりん

なんだか、私ならその先輩に対して『そんなに口汚く他人を罵っていたら、貴女こそ周りから嫌われるのにな〜』と内心思ってしまいます😅😅

私はそういう他罰的な思考の人はマイナスな感情を自分にも押し付けて来るから、近づきませんね😅

もっと、話していて楽しい人とか、尊敬できる人を周りで探してその人達と関わることでその先輩からはフェードアウトします😉
そういう方がいないなら、むしろ一人でいます😗