※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達のルーズさに悩んでいます。連絡が途絶えがちで不安です。再度連絡すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

みなさんはこの場合どのような対応をしますか?

15年以上仲良くしている友達がいます。
ここ数年、今まで気付かなかった、その友達のルーズさが気になり始めました…
大まかに言うと約束事や、重要度の高い話をしている時の返事の遅さなどです。
数年前からの積み重ねで最近もやもやが止まりません。
おそらく友達に子どもが生まれてから特にこうなった気がします。私にも子どもがいるので、すぐすぐに返事ができない状況などはもちろん分かります。ただ、こんなにも置くかな…と。

昔はこんな風じゃなかった、と思います。どちらかといえばそういうルーズな人間を嫌うタイプでした。

今現在も、1週間ほど返信がきていません。
2週間後くらいに会う予定についてなので、まだ時間はあるのですが1週間も音沙汰ないともやもやします…

友達から返信がきて私が返して、3.4回続いたと思ったらまたパタリと音沙汰なくなることが多いです。

この場合、またこちらから連絡するか放っておくかみなさんならどうしますか?

コメント

まる

子どもができる以前はそんなことなかったんですよね?子どもができるとほんとに子ども優先になってしまうので、私なら連絡を気長に待つと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    子どもできるまではなかったと思います。ただ、子ども優先の気持ちももちろん分かりますが、私は返信するほんの数分もないのかなと思ってしまいます😖1週間も経っているので😖😖

• 8月5日

こちらもストレスなので放っておくと思います😅
こちらからはしばらく連絡しないで様子見します!
向こうもいつもきてた連絡が途絶えて気になってそのことについて気づくかもしれないし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスですよね😭
    放っておいても気になりストレスでどうしようかと😭笑
    前回こうなったときは、送ったつもりが送れてなかった、と言われました…言い訳にしか聞こえません😅

• 8月5日

一年ほど前に同じようなことがありました。

集合場所と時間さえ決めてから返信やめればいいのに中途半端で途絶え、忙しいよねって思って気にしなかったんですが、インスタは毎日あげてる、、笑

2週間ほどそのまま待っていたのですが前日になってもこなかったので、お断りの連絡いれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、あと1.2回のやり取りで全てが決まるのになぜこの中途半端なところで途絶えるのか…
    そしてインスタで知るのほんと腹立ちますよね😂

• 8月5日
み

とりあえず内容見て後で返そう→そのまま忘れる
すぐ返信しよう→子供の対応する→忘れる
とかですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとすっかり忘れてるんですよね😔
    もう少し様子見てみます。

• 8月5日
ぽんくんまま

基本わたしもレスポンス早いタイプなので、返信待ちになることが多いのですが、やはり返信遅い友達は結構多いです😊
ですが、そんなに気にしてないです!
遊ぶ前日になって明日どうするー?って連絡きたりします😊
あとは重要な相談事や詰めて話したい時は本当に仲良い友達なら電話して話しちゃいます!
お互い子供いてこまめに連絡取れなかったりタイミング合わなかったりもあるので、気楽に行こう〜って感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。やはり子育てしてるとそうなってしまう方が多いんですかね😖
    もうちょっと私も心にゆとりを持ちたいです😖😖

• 8月5日