※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療でひとりめを授かり、ふたりめを自然妊娠したいが難しいか悩んでいます。化学流産経験あり。排卵検査薬や基礎体温をやめることも考えています。同じ経験の方いますか?

ひとりめ不妊治療をして、幸いにも人工授精で授かる事ができました。
ひとりめの時は、自発的な排卵も生理も無かったので、薬を飲んだり注射をしたり、FT手術をしたりしましたが、産後は何故か生理がきちんと来るようになりました。
周期にばらつきはありますが。
病院には行っていませんが、身体の感覚や排卵検査薬、基礎体温からすると排卵もしているようで、1度化学流産をしています。
ふたりめが欲しいのですが、自然妊娠が出来たらいいな…と、漠然と思っています。
難しいでしょうか?
化学流産するということは、やはりなにか問題外あるんですかね…😭

また、排卵検査薬、基礎体温を1度辞めてみようと思っています。振り回されてしまうので…。

…難しいでしょうか?💦

同じような方で、無事に妊娠、出産された方いますか?

高齢なので迷いがあります。

コメント

あんかん

1人目排卵障害があり不妊治療してました!
人工授精で授かることができ、産後は約5年ぶりに自発的に生理がきました。
流産の経験はないのでご質問の回答にはなってないかもしれませんが、2人目は自然妊娠で授かることができました。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    希望がみえます!

• 8月5日
さらい

なんともいえないですね、

二回目の妊娠は、自然妊娠できました。
でも、流産してしまい、、
結果、不妊治療して授かりました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございました!
    なんとも言えないですよね…

• 8月5日
ぽぽりん

一人目は不妊治療で病院に通ってましたが、二人目はしたら自然妊娠でした☺️

化学流産は良くあることで、妊活をしないと気づかないことがほとんどなのであまり気にしない方がいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    希望がみえます!

• 8月5日

1人めは不妊治療フルコースしても授からず諦めた1年後に授かりました。

産後1年後化学流産しました。

そこから1年自己流タイミングはしましたがなかなか授からず不妊治療の病院にこの度行き人工授精2回目で一応妊娠反応継続してます。

人工授精も自然妊娠とほぼ変わらないようなので今回は体外には進む予定はありませんでした。

個人的に基礎体温はストレスになるのでオススメしません。
朝の忙しい時間に婦人体温計待ってられません^_^;

• ままり

ままり

基礎体温ストレスです💦
    1度、お休みしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月5日

退会ユーザー

排卵検査薬のみ排卵予定日前3日から排卵後までは毎日してました。

お金かかるのが嫌で海外製のラッキーテストです。
    妊娠検査としても使えるのでまとめ買いしてました。

自己流タイミングで1人目はこの検査薬のみで授かったのでラッキーテスト様様でした。

• 8月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございました✨

• 8月6日