※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

生後4日目。明日退院します。…が、退院前日に不安要素が出てきました。4…

生後4日目。明日退院します。

…が、退院前日に不安要素が出てきました。
46.8cm/2538gと小柄で産まれた娘。
助産師さんから体重が出生時より10%減ってて心配…と言われました。
生理的に減る分があるにしてもそれ以上に増えてないようです。
辛いぐらい母乳が出るので今のところ完母です。

母乳あげてる感覚としては、
小さいからなのか吸い付くのが下手、
そして私のおっぱいもほぐしても固めで吸い付きづらそうな感じ…。
そして1人目のときからおっぱいマッサージいくら頑張っても乳首があまり伸びないので乳頭保護器を使用していたので今回も持参し使っています。

搾乳した母乳を哺乳瓶であげてもみましたがこれも吸い付くまでにかなり時間がかかり挙句の果て10mlしか飲みませんでした。

同じようにおっぱいや哺乳瓶吸うのが下手だった方、
体重が減ったなどの指摘を受けた方はおられますか?
アドバイスや体験談など教えていただけると幸いです。

入院生活も後半で上の子に会いに早く帰りたいし
今日まで何も言われなかったし順調だと思ってたのになんかもう不安で不安で。😭

コメント