※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

抱っこ紐は産前に買うべきか、新生児期にスリングやコニーを使うか迷っています。体型によるコニーのサイズや赤ちゃんとの使用頻度が気になります。

抱っこ紐は産前に購入しましたか?
産後1ヶ月は実家帰るのですぐにはそんなに必要ないかな?というのと赤ちゃんに合わせて買った方がいいと思い産前に買うべきか迷っています。
それかスリングやコニーなどを新生児期に使おうかなとか…
ですがコニーは体型によってサイズがあるので産前に買うのは難しいかなと思ってます。
生まれたばかりの赤ちゃんに抱っこ紐を使う機会は頻繁にあるものでしょうか?

コメント

mam☆★

産前に購入しました!産前2ヶ月前くらいでした。


コニーは産んですぐに購入しました!コニーは産んだ後の方がいいかと思います。

さぁ

産後に買いました!
首が座ってからはどこに行くにも使いました〜(*‘ω‘ *)

deleted user

産後に買いました。

長男の時は冬場だったので抱っこ紐でしたが次男は夏で主にベビーカーが多かったです。

はー

大きいベビー用品店が近くにないので、産前にいろいろまとめて買いに行きました😊

コニーは産後買い足しましたが、子供が嫌がってほぼ使わなかったです💦

ベビーカー嫌いだったので、抱っこひもたくさん使ってました☀️

  • mika

    mika

    コニーは密着するからいいって聞いたのですが赤ちゃんにもよるんですね🤔試着できますか?
    家に戻ったら犬の散歩もあるのでどうしようか迷ってます

    • 8月5日
  • はー

    はー

    買ったサイズが小さかったのか、子供嫌がりました😣💦
    わたしの住んでるところは田舎なので、取り扱ってるお店は近くになかったです🤔なので、ネットの口コミを頼りに購入しました👐🏻

    • 8月5日
  • mika

    mika

    口コミ見る限りサイズが結構難しそうで…😢
    そうなんですね!一応近くに西松屋はあるんですが試着出来なくてどうしようか迷ってます😫

    • 8月6日
  • はー

    はー

    そうなんですよね😵💦
    使ってたら伸びるって見たので散々迷ってサイズ決めたけど、ほぼ使わなかったので当然伸びるまでもいかず、、😅
    抱っこ紐も新生児から使えるものありますし、それで困るようなら買うのでも遅くないと思いますよ✨

    • 8月6日
  • mika

    mika

    そうですね!
    それかスリングを産前に買おうかなって思いました!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
a

産前にエルゴを購入しました❕
でも実際抱っこ紐を活用できるようになったのは息子の体自体もある程度しっかりしてきた5ヶ月くらいからでした😅
新生児時期はあまり外にも行けないし、しいて言うなら検診などの時はふにゃふにゃで抱っこ紐も怖かったので何も使わずにタオルに巻いたりしてそのまま直抱っこでした❕

首が座ってある程度体もしっかりしてきた頃からは抱っこ紐活躍しています!(ベビーカーも)

  • mika

    mika

    私もそんなに使わないかなと思うのですが犬がいるのでどうしても赤ちゃん1人にして散歩行けないので抱っこ紐迷ってます😅
    ですが産まれてからでも間に合いそうですね!

    • 8月5日
はじめてのママリ

もう既に買ってあります!!

ベビーカーでどこか出かける予定がまだまだないので、基本車なため💦
抱っこ紐とチャイルドシートあれば、大丈夫かなと思ってます🤣

ちなみに 布?タイプの抱っこ紐は友達から貰ったので、それとベビービョルンの抱っこ紐二つあります!

  • mika

    mika

    ベビーカーもどっち道産後1ヶ月超えないと使う機会ないと思うので産後に買う予定です!二種類持ってたら安心ですね!私も新生児に使える布?タイプのものだけ先に買おうかなって思ってます☺️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際にはまだすぐ使うわけじゃないですもんね💦 私もその理由でベビーカーは買ってないです😂

    友達は新生児の間、子供が寝なくて腕が辛くなった時に 抱っこ紐の布タイプのやつ?使ってたよ〜! って言ってたのでアリだと思います🙋‍♀️

    • 8月6日
  • mika

    mika

    普通の抱っこ紐だとちょっと怖いかなって思うので検討してみます🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 8月6日
nyapi(25)

産後に買う予定です!
どれぐらいの子どもが生まれるかわからないのもありますし、
行ってみて店頭で試してみようと思ってます!

  • mika

    mika

    そうですよね!
    私も産後に試着して買おうかなって思ってます🙆‍♀️

    • 8月6日
Elly🔰

産前に買ってましたが、生まれたのが冬だったのと、コロナが流行り始めていた時期でお外にほとんどでなかったのでしばらく使わず
本格的に使い始めたのは3ヶ月頃からでした😅
最初コニーは拒否され、エルゴ使ってました。今は慣れてくれたのかどっちでもokになりました😊

  • mika

    mika

    冬だとあんまり使わないんですね!🤔
    コニー拒否する子割といるんですね!試着出来なさそうなので買うの躊躇いますね!

    • 8月6日
  • Elly🔰

    Elly🔰


    息子はおひな巻も嫌がってたので、密着感が嫌だったのかもしれません😅
    産後お外に出れるようになってからでも、間に合うと思いますよ😊

    • 8月6日