※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠22週と3日でお腹が出てこないことに不安を感じています。赤ちゃんの大きさは平均より少し小さいが問題ないと言われました。寝る姿勢が原因でしょうか?

妊娠22週と3日なのですが全然お腹が出てこないです。

赤ちゃんの大きさは平均より少し少ないとは言われましたがグラフにした時の平均の間には入っていたので問題はないとの事でした。

癖で前かがみやうつ伏せ気味で寝てしまうことが良くあるのでそのせいでしょうか?

お腹を見た時にあまりでてないので不安と心配になってしまいます。

コメント

れあ

私も妊娠中めちゃくちゃ下向いて寝ちゃってました😭❤癖で😭
お腹あんま出ない人もいるみたいですし気にしなくて大丈夫と思います✳

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    あまり出ない人もいるんですね!
    お腹が目立つ人を見ると少し羨ましく思ってしまいます😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも最近になってやっと妊婦らしくなりましたよ😂

• らい

らい

7ヵ月頃から大きくなってくるんですかね?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によると思います!

• 8月5日
もっ

8ヶ月くらいまで、周りにもあまりバレなかったですよ😁
8ヶ月後半から、急成長して
みんなに、急に出てきたね!って驚かれてます😅😅😅

• らい

らい

8ヵ月すぎてから大きくなってきたんですね!

• 8月5日
えりんこ

私、今38週でもう数日中に出産になるねーっていう状態(今日健診でした)ですが、いうほどお腹出てないです。
なんだったら、中期の方達より出てない気がします。フワッとした服着てたら妊娠分からん位です。

赤ちゃんはずっと平均的に育ってますし、1人目の時も同じようにお腹そんなに出ませんでした。
体質だと思います!特にお腹の大きさは赤ちゃんの大きさとは関係ないので、大丈夫ですよー!
体感としては、お腹出ない体質の方が体重増えにくい気がします。ただ、その分内臓圧迫して苦しいのとマイナートラブル起きる気がしてます。

1人目は同僚と予定日数日しか違わないのに、圧倒的に同僚の方がお腹大きくてちょっと不安になりましたが、全然大丈夫でしたので2人目の今回は全然気にしてません。

不安ですよね~。でも、妊娠出産は個人の体質とか大分関わってくるので、人と比べて不安にならなくて大丈夫ですよ~(*^^*)

• らい

らい

個人差や体質で違いがあるんですね!
    内蔵圧迫とかは辛いですよね😅

• 8月5日
まい☆

わたしは6ヵ月入ってお腹が少し出てきて、7ヵ月入ったらかなり出てきました(・∀・)✨

• らい

らい

やはり7ヶ月頃から出る人が多いんですかね?

• 8月5日
  • まい☆

まい☆

人それぞれお腹出やすかったりあると思います🌟

• 8月5日
MIKA@3

人によってなかなか出ない人もいるみたいですよ😊
私は8ヶ月から急にお腹が大きくなりましたがそれまでは気づかれなかったです笑

• らい

らい

8ヶ月頃から大きくなられてきたんですね!

• 8月5日

仕事のお客さんで8ヶ月でまっったくお腹出てない人いました😓
妊娠してるんです〜から私もだよって言われて初期かと思ったら8ヶ月でした😓
しかもお客さんに仰向けで寝転んでもらうんですがぺったんこでした(笑)
私背中の方に赤ちゃんがいっちゃう体質みたい〜って言ってました😅(笑)

• らい

らい

仰向けで寝てお腹が出ていないって凄いですね。
    体質や個体差でそんなにお腹の出方などが変わってしまうんですね!

• 8月5日
2児のまま

私1人目の時9ヶ月くらいまで妊婦って気づかれなかったですよ😂
体質もあると思います!

• らい

らい

個体差や体質で全然出ない人がいるんですね。
    お腹が出なくても赤ちゃんに問題なければそれだけでいいですよね!

• 8月5日
nyapi(25)

今臨月ですが、みんなの6.7ヶ月ぐらいしかお腹出ていません🤣🤣
初期の時も全然出てこなかったですよ!
身長、体型とか、骨盤の大きさなども関係してきてるみたいです!お腹の赤ちゃんがちゃんと成長していたら全然大丈夫ですよ!
むしろお腹ですぎてるほうが腰とか痛くなって大変そう…っておもうので、臨月なってますが、仰向けでもしんどくないし、腰も痛くないし、もはやラッキーって感じでいます😂⭐️
当時は心配なってましたが、大丈夫ですよ😇😇

みーた

私の持論ですが、腹筋がしっかりある人や、姿勢が綺麗な人はお腹があまり出ない印象です!らいさんはいかがですか??🤔
やっぱり腰反り気味の方がお腹が出て見えるし、腹壁が弱い方が突出しやすいかなーと思います!

サー

私の妹も妊娠中で最近8カ月に入ってやっとお腹が目立ってきた感じです^ ^私の方がで過ぎてて逆に心配でした。笑お互い病院でも問題ないと言われて、やはり人それぞれみたいですよ!