※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

またコロナが増えてきてますね。みなさんお盆に実家や義実家にいきます…

またコロナが増えてきてますね。

みなさんお盆に実家や義実家にいきますか?
どちらも県内の市内で車で20分以内にあります。


実家から
コロナ出てきたしお盆に会うの自粛しようと連絡きました。


それなら義実家も行かないものですかね?
たぶん私ら行かなかっても、他の家族みんな(義兄夫婦など)は普通にくるようですが。
旦那に聞いたら、俺らだけ行かんことになる
と言ってました。

コメント

ままり

義実家は行きたくないので、お墓だけは行こうとおもってます!

  • ママリ。

    ママリ。


    私もいきたくないけど
    お盆や正月は行かないとなぁって感じで(笑)

    行かなかったらなんでこないの?ってなりませんか?

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    コロナの時にどうしても行くようなところでもないし、今行かないからって一生会えないわけじゃないし、って考えです(笑)
    義実家は徒歩5分圏内なんですが、会いに行かないと催促きます😅が、うちは夫が医療関係なので、「職場でNGだから!」と伝えて、なにも言わせません(笑)

    • 8月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、
    みんな来てるのになんでこないのって絶対なりそうで😅

    たしかに職場NGとかあれば理由なりますね

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    本当にめんどくさいですよね😅
    世の中コロナでみんな気を使ってるんだから、空気読んでくれー!って思います😂
    ぴのちゃんさん、妊婦さんなんですね!それを理由にお断り出来ないでしょうか??😭

    • 8月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    まだ義実家には妊娠言ってないです💦
    義父のことから
    みんな来てるからお前らもこいよ~って言われそうです(笑)

    • 8月5日
ママリ

我が家は毎年どちらにも帰省してましたが、今年は行きません。
両家とも65歳を超えてますので、高齢ですし、自分たちがコロナになるのを恐れてと言うより、親世代に移してしまうことを恐れて…です。

今じゃなくても、
予防薬や薬が開発されたらまたたくさん会えますからね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    遠いんですか?

    うちは義実家まで10分くらいで近いんで、帰省というか
    お盆集まってごはんたべよう、みたいな感じで。。
    うちらだけ行かなかったらなんで、ってなりそうで😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    実家は40分くらいで、
    義実家は2時間くらいですね。

    両方とも月に1回は遊びに行ってましたが、
    3月から全然行けてません。。

    高齢者ほど、
    重症化しやすいですしね。

    5分会うのと1時間会うのとではその方がコロナ菌の保有者なら感染力変わらないそうですよ。

    • 8月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    コロナだからうちらはやめとく、って伝えていいですかね😅

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    いいと思います。

    むしろ、誰も言わないのが不思議です。

    お盆も正月も静かにしてなきゃかなって思ってます。

    • 8月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    いつもなら食べに行くけど
    家で集まろうみたいな感じで。GWもそんな感じでした😅

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    ゴールデンウィークもあったのですか??
    危機感ないですね😭

    • 8月5日
ma-ma☺︎

私も今年は実家、義実家とも行きません。お墓参りだけ行きます

  • ママリ。

    ママリ。


    こちらから行かないと連絡としたんですか?
    他に集まる人いたら他の人らも中止ですか?😵

    • 8月5日
華💐

私は主人に話して私も妊娠してるし、もしコロナにお互いかかってて、うつすのもうつされるのも嫌だから行かないようにしよう。っていって、お盆は自粛しますって伝えてあります😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😅
    たぶん私が言ったら私以外のみんな(旦那や子供ら)だけで行く感じなります😂😂

    • 8月5日
  • 華💐

    華💐

    子供も保育園でかかったりしてるところもあるし。色々理由つけてご主人も子供さんも自粛させた方がいいですよね💦😭

    私は義実家に行きたくないってのもありますが😆笑っ

    • 8月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😵
    行かない方向にしたいものです(笑)


    ありがとうございます!

    • 8月5日
  • 華💐

    華💐

    がんばってください!!

    • 8月5日