※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

子供のいない専業主婦がコロナでパートがなくなり、妊活中で新たなパートを探す気はない。地元から離れ知り合いがいないため、毎日家事でストレスを感じている。同じ状況の方はどう過ごしていますか?

子供がいない専業主婦の方にお伺いしたいのですが、コロナでパートに行くことが無くなり、妊活中なので新たにパートを無理に探す気はありません🙁
結婚して少し地元から離れたので周りに知り合いは居ません😭
毎日家事ばかりして旦那以外と人と話すことが激減してしまい、それはそれでストレスというか‥😂
メリハリが無くつまらない毎日です‥。

似た境遇の方がいらっしゃいましたら、毎日どう過ごされてますか?🤔

コメント

パルヒコ

私も結婚して地元から離れてしまったので、最初はパートしてました!
そのときは仕事仲間ができて、まぁまぁ充実してましたが同時に妊活し、授かりまして悪阻が酷くて辞めました💦
今ずっと引きこもってます。
家事以外趣味もないし、悪阻もマシになって暇っちゃ暇ですね…。
妊活にストレス良くないって言いますが、何しててもストレスなるときはなりますよねー😂
最近は毎日9時に起きて朝ごはん食べて洗濯して掃除してお昼ご飯食べて
おやつの時間までゴロゴロして
おやつ食べて、携帯いじって
夜ご飯の準備って感じです🤣笑
まだ妊婦なので眠れるのはありがたいですが…。
これは確実太ります😭

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😊
    1日の過ごし方が、ほとんど私と同じです!🤣笑
    あとはスーパーに行ったり近場の飲食店でテイクアウトしたり‥くらいです😅

悪阻が落ち着かれて良かったですね☺️🍀
    今のうちに、のんびり過ごされて下さいね😊

• 8月5日
さくらむら🔰

分かりますー!私もずっとそんな形で、コロナ前から何年も過ごしていました。ほんと、人と話さなさ過ぎて、声が出にくくなったりしました😅
私はテレビゲームや読書が趣味でしたので、それに没頭したり、縫い物系の習い事をしていましたね〜
今でも刺し子などを暇なときにします。

ただ、半年くらいその生活が続くと鬱っぽくなってしまい、結局アルバイトをしたりしてました。短期や派遣のものが気楽でした。
コロナが落ち着けばそれもできますが、今は厳しいですしね…

現在は妊娠をして無職、やっぱりスマホしながらゴロゴロするくらいしかすることがありません…。
ただ振り返れば、暇なうちにダイエットをしておけばよかったと後悔しています。
どんどん体重が増えてきて恐怖です…。
もしご興味があれば、バランスのいい食事と軽い運動などいかがでしょうか?

そのうち終わりが来ますので、今のうちにめいっぱいぐーたらに過ごす!のもいいと思います(^^)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございましす😊
    趣味があるとまだメリハリが出そうでいいですね✨

そうなんです!元々アウトドア派で家族や友人と出かけたりするのが好きだったので鬱っぽくなってます‥😭
    もし妊婦になったときに自分の体調を見ながら出来る事と職場側に迷惑にならない様にと思い、同じく短期の派遣をしていましたが、それも業種的にコロナで行きにくくなってしまいました😭

食事が偏らないように、野菜なども取りながら過ごしていますが運動がなかなか出来てないので、軽い運動をしながら、今のうちにダラダラしようと思います😊😊✨
    ありがとうございます☺️

• 8月5日

3年前に主人の転勤で
地元を離れ県外に引っ越しました!
引きこもり、ホームシック、旦那の飲み会などが重なり辛く週2くらいでパート始めました💦
私も話すことが極端にへり声がで難かったりしてました笑
そしてぐーたら。。

あの頃はコロナもなく…
貯金やパートのお給料でエステ行ったり脱毛行ったりしてました!!
もっと1人でいろんな所行っておけば良かったなあと子供が生まれてからはよく思います。

あとはYouTubeでダンス系ダイエットや、ハンドメイドに挑戦したりもしました!!

他の方がおっしゃるように
ぐーたらをめいっぱい楽しむのもいいと思います✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

やはり、地元を離れたらあるあるの感情なんですよね‥😭
    更にコロナだと尚、外出したりなどの自由が効かなく辛いです😭

ハンドメイドを身につけれれば、子供が出来た時も活かせそうですね☺️🍀

楽しくぐーたら出来るように過ごしたいと思います😭✨

• 8月5日

分かります!!
私も今、産休中なんですが何したらいいのか分からず毎日ゴロゴロしてます💦しかし、それも飽きてきてもうストレスになりつつあります😣
地元は新幹線で3時間の距離だし、里帰り出産する予定もないので帰れず。。
職場の同僚で同じく妊娠してる友人?とお茶する予定が待ち遠しいレベルです😅

旦那とだけ話す毎日にもあきてます!笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    たまにゴロゴロするなら良いですが毎日となるとストレスですし、なんだか気分も上がりませんよね😭

女性同士にしか分からない話しもありますし、やっぱりたまには旦那以外の人とも会いたくなりますよねぇ😭✨

同じ境遇の方からのコメントをいただけて改めて自分だけじゃないと少し気持ちが軽くなりました🍀
    ありがとうございます☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

子なし専業主婦です。
転勤族で不妊治療をすぐ始めたのでそのまま仕事せず…ですが、元々は仕事したいタイプだったので似たような悩みがありました。

私も知り合いはおらず、病院の先生と話すのみでストレス溜めてましたが、息抜きにドライブ行ったり、ヒトカラ行ったりで自由に息抜きしてます😌

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

不妊治療と転勤の事を考えるとなかなか仕事をするのも厳しいですよね😣

今置かれてる環境の中で息抜きが見つかって良かったですね🥺✨
    地元でない土地での子なし専業主婦同士、頑張りましょうね😭🍀

• 8月5日