※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ
子育て・グッズ

最近1歳4ヶ月の男の子がご飯をあまり食べず、お菓子ばかり欲しがる悩みを持つママです。食事に関するアドバイスや食べてくれる方法を知りたいです。昨日、旦那に相談したら、夜ご飯作っている最中にお菓子をあげられ、息子が食べてしまい、旦那に怒られました。

いつもお世話になってます(^^)

1歳4ヶ月になる男の子のママです。
最近ご飯をあまり食べてくれず
お菓子ばっかり欲しがります。
スプーンを持たせて自分でやらせてみたり
手づかみ食べ出来るように
色々工夫したりと
こちらからスプーンであげるよりは食べますが
完食は程遠く。。。
少しは食べるので栄養のあるものをあげて
少しでもとは思いますが
残されて、捨てての毎日。
なのにお菓子は食べる。
そうゆう時期だと割り切り仕方ないと思ってますが
少しでも食べてくれる方法やアドバイスなどありましたら
教えてもらいたいですm(_ _)m

昨日その悩みを旦那に話したのに
夜ご飯作ってる最中にお菓子あげたみたいで
1度怒って、ごはんあげたけど
少しでイヤイヤされてご飯で遊び始めるので
切り上げて片付けたら
あけっぱなしのお菓子を置きっぱなしにしてたらしく
息子が見つけて食べてて旦那にブチ切れてしまいました。
悩んでるって言ったのに。
我慢してたのが爆発した感じです。
最後に愚痴すみませんでした。

コメント

C I T R O N ♬*゜

お菓子でお腹いっぱいになってたりしませんか?全くあげないのは可哀想なので、お菓子を減らしてみるのはどうでしょう?お腹がすけば、ご飯も食べるんじゃないでしょうか?( ˙˘˙ )♡*

  • いぶママ

    いぶママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    自分的にはあんまりあげてないと思ってます。。
    何度かまったくお菓子もあげず
    ご飯のあとにゼリーやヨーグルトをあげて
    乗り切ったりしましたが
    ゼリーも嫌なのかべーって出てきちゃうし(´;ω;)

    • 7月2日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    じゃあ、ご飯完食するまでお菓子抜きにしてみるのも手かもしれませんね~

    可哀想ですが、お子さんの為だと心を鬼にしてみるのはどうでしょう_(:3 」∠)_

    • 7月2日
  • いぶママ

    いぶママ

    やっぱりそうするしかないですよね( ´・ω・`)
    なんとか頑張ってみます!

    • 7月2日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    私の息子はまだ母乳なので、そんなにいいアドバイスはできてないかもしれませんが、お互い頑張りましょう( ˙˘˙ )♡*

    • 7月3日