※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

検診で稽留流産の可能性が高いと言われ、悲しみを感じています。友人の経験もあり、不安が募ります。2週間後の経過が心配です。

計算上は8週目のはずが、今日検診で5週後半の見え方、心拍確認はできたがとても弱く大きさも小さい、稽留流産の可能性が高いと言われました。
病院では耐えましたが、帰宅して泣きました。
初期流産は受精の時から決まっていて15%の確率で起こること、つわりもあんまりなかったので不安は常にありましたが、今日はっきり言われとても悲しくなりました。
上の二人が順調に育ち、生まれてきてくれたことがどれだけすごいことかあらためて感じています。
友人にも流産や死産を経験しながらも再度妊娠し無事に出産している人が沢山います。
いざ自分の身に起こるとこんなにも怖いんだと思いました、、
2週間後にまた経過を見ると言われましたが、その間に出てきてしまうのか、こわいです、、

コメント

ころすけ

排卵日は確実ですか?まだわかりませんよ。赤ちゃんは頑張っています。

しかしどんな結果になっても、これは誰のせいでもありません。
どうか1日も早く前向きなお気持ちになれますように✨

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    コメントありがとうございます😢生理はわりとちゃんとくるほうでほぼ計算は合ってると思われます😢心臓は動いていたのでこのあと止まってしまうのかと考えるとほんとに悲しくて、、そうですよね、まだ何も起こっていなくて実感もなくて、、時間が経つのを待つしかないですが😣乗り越えていきたいと思います。ありがとうございます!

    • 8月5日