※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

流産後の生理が遅れている場合、悩みますね。生理が来るか不安な方もいます。要相談のようです。

すみません。カテゴリー迷いましたがこちらで質問させて下さい。

流産した方に質問なのですが、流産後一回目の生理はちゃんとそれまで通りに来ましたか?

私は先月流産し、その後の診察で、もうそろそろ排卵しそうなのがあって、だいたい生理はこの辺りでくるかな~(8月頭頃)と先生に言われたんですが、まだ来そうにありません…

強いて言うなら一週間位前に血が混ざったようなおりものが2日間位あり、あ、なんか早いけど生理始まるのかな?って思ってましたが、そのままおりものもなくなり、今に至っております。

二回見送ったら妊活再開して大丈夫。との事で、二回目の生理が来たら、ホルモン検査等をしようと思ってるのですが、(9月頭頃の予定)数日前の血が混ざったおりものを1カウントとしていいのか、悩ましいです…。
これからちゃんとした生理がくればいいんですが…

コメント

血が混ざった織物は生理ではないです。経験4回しましたがしっかり生理きました😅

• みくろ

みくろ

そうなんですね…😂流産後は産後みたく謎な生理が来たりするのかなーとか思いましたが、ちゃんとくるんですね。もう少し待ってみようとおもいます。ありがとうございました!

• 8月5日
  あんぱん

私の場合はですが、流産して手術した一ヶ月後ぐらいに来ました!
いつも通りの日にちじゃなくて手術した日から約一ヶ月だったので生理ってすごいなって思ったのを覚えいます😔

• みくろ

みくろ

わかります!私は自然排出だったのですが、出血がおさまって2週間後の診察で内診したら卵が育ってたので、人体スゲーってなりました😂
    もう少し待ってみようとおもいます。ありがとうございました!

• 8月5日