※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる時の行動について心配しています。ゲップやうんちが原因ではないか悩んでいます。赤ちゃんが強く吸うと痛いです。何が原因でしょうか?

赤ちゃんがミルクやおっぱい飲んでるときに、ぐねぐねと動きます💦
顔を真っ赤にさせて力を入れています💦

ゲップが溜まってるのか、苦しいのかと、哺乳瓶を離そうとしても、強い力で離させようとしませんし、離してしまうと泣き出してしまいます😭💦
離して背中トントンしても、ゲップが出る時と出ない時があるので、ゲップが溜まって苦しいわけじゃないのかなぁとか思うのですが…🙄
うんちを出したいのかな?とも思うのですが、出ませんし、うんちが出るときとはまた違う表情な気がします💦

これは何なんでしょうか?😭💦
哺乳瓶を強い力で吸いながら動かれると焦りますし、おっぱい飲ませてるときは乳首を吸いながら動くので、痛いです😭💦

コメント

まろん

哺乳瓶の乳首のサイズが合っていないとか、キャップをキツく絞めすぎていたりはないですか?💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今SSサイズを使っているのですが、Sサイズも持っていて、たまに使ってみるのですが、咽せたりしちゃって上手に飲めないので、まだSS使ってます😭小さく生まれた子なのでまだSは大きいのかもしれません…🙄
    キャップとは、哺乳瓶と乳首を繋げるところのことですか⁇

• 8月6日
三代目JSB

うちもそんな感じの時あります

うちは便秘の時にそんな感じだったりします

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて良かったです😭💕
    うちの子も便秘がちで、よく綿棒浣腸します😭浣腸して出してもぐねぐねするのは、まだ腸に残ってるからなのかもしれませんね💦

• 8月6日