※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
子育て・グッズ

生後36日の赤ちゃんが日中に寝ても30分~1時間で起きて機嫌が悪い。泣いている原因が分からず、寝かしつけに影響が出るのでは?日中の過ごし方のオススメを教えてほしい。

🚼生後36日👶🏻です

夜は大体寝てくれるようになってますが
(スワドルアップ+抱っこで寝かしつけ)
日中のぐずぐずについて🤔

寝ても30分~1時間で起きるので
機嫌が悪いと、ミルク以外だと
抱っこするか、おっぱい探してる感じだと
とりあえず咥えさせたりしてます😅
でも5分経たず口から外れてしまいます...

はっきりと泣いてる原因をわかってないので
なんだかこれでいいのかな?とか
今後寝かしつけに影響出てくるかな?と
思います(¯∇¯٥)

この頃の日中の過ごし方など
オススメがあれば教えてください~🥺💞

機嫌がいいと
歌を流しながら歌って足や手を動かして
一緒に遊んでます🎵😚

コメント

チビたん

今3ヶ月ですけど、意味不明なくらい泣いてました笑 
完ミなのですが、ミルクの量が足りないと検診の時言われ増やしたら泣きが一気に減りました。
私は泣いても放置してますので微妙だと思いますが、とりあえず一緒に横になってお話したりしてます。
基本は機嫌が良いです。
スワドルアップ神アイテムですよね!使ってからは6時間ぶっ通しで寝てくれます^_^

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    なんだか、抱きグセだったり
    放置しすぎもだめ だったり
    色んな意見がありすぎて
    どうしていいか😂💦

    どのくらい放置されてますか?🥺

    今の所うちの子も
    長いと5時間とか夜寝てくれます🥰

    • 8月5日
  • チビたん

    チビたん

    15分くらい放置して泣き止まない時は時々、どした?とか声かけしたりちょっかい出したりしてますけど、
    そこで抱っこすることはないです。

    なので今日抱っこしてないなぁって日はしょっちゅうです笑

    そんな適当な感じですが、よく笑うし機嫌も比較的いいです。
    私に余裕があるから赤ちゃんにも伝わってる気もします。

    大変だけど抱っこしたい人はすれば良いと思いますし、気分が乗らない時はしないでいいと私は思ってます。

    • 8月5日
  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    なるほど、、🥺
    ギャン泣きが更に酷くなると
    顔を真っ赤にしてなんだか苦しそうにみえてしまって
    抱っこしちゃいます😂
    あのあと少し様子見てましたが
    5分が限界でした😭

    • 8月5日