※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

生理中でPMSがひどくイライラしてしまい、娘に対して怒ってしまった。娘が我慢していたことに気づき、落ち込んでいる。漢方薬を処方してもらう予定で、カフェインレスに変える。

吐き出すところがないので、吐き出させてください(>_<)

今生理中でPMSがひどく小さなことでイライラします。
昨日は夫と喧嘩しました。
今日、料理中に娘がゲートにつかまってワーワー言うので、もう少しでご飯ができるから待たせてたんですが、イライラしてしまい「うるさい!」と言ってしまいました。
「今ママは〇〇ちゃんのご飯作ってるの!もう少しで終わるから待ってて!」と。
今までは言ってしまったら娘が強気に言い返してきたり、泣いたりしたのですが今日は静かになってテレビのほうへ行きました。
あれ?と思ってみたら指しゃぶりをしてるようで、まぁそれくらいならと料理を終わらせて娘のところへ行きました。
そしたら、指しゃぶりではなく、手を噛んでいました。
ものすごく我慢させていたみたいです。
ごめんねと謝ったけど、こんなちっちゃな子を我慢させるなんてとそれからずっと落ち込んでます。
しかも今夜間断乳3日目で、昼寝添い乳だったのもやめて、スキンシップを増やすべきところなのに。
とりあえず週明けに婦人科言って、漢方処方してもらおうと思っています。
あと、コーヒーも1、2杯飲んでたのでカフェインレスに変えます。
1人イライラしてみんなに迷惑をかけて本当に嫌になります・・・

ちゃんと反省して、2度とないようにと思っているので、申し訳ないのですが批判コメントはお控えください(>_<)

コメント

ゆークン

お子さん我慢して良い子ですね(^^)ママを困らせちゃうのは、どこの家庭でもある普通の事でイライラするのも当たり前ですよっ(^-^)ギューっと抱きしめたり、お話ししたりして愛情をあげて下さい(^-^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

我慢させてしまってかわいそうでした(>_<)
    言い返されたほうがまだ良かったです( ; ; )
    いつもだったら冗談っぽく「はいはい、わかったよ〜今終わるよ〜」なんて軽く言えてたんですが、今日はダメでした(>_<)
    そのあとはいっぱいギューしときました!!

• 7月2日
nonoco

わかりますよ!!

私も先月断乳して、ホルモンバランスは崩れるし、おっぱい痛いし、子どもはいっぱい泣くし、対応できないし、旦那は使えないし、ホントぼろぼろでした。゚(゚ノ∀←`゚)゚。

今は辛いでしょうが、1ヶ月も経てば、お互いケロっとしたもんですよ(๑´ㅂ`๑)
旦那ともしばらく険悪でしたが、元どおりになりました。

断乳で、かなりホルモンバランス乱れて、頭痛、吐き気、立ちくらみ、肩こりなど個人差はありますが、出ちゃうみたいですし、暑いですし(笑)

気になるでしょうけど、また産後のように適当家事を心がけたら、多少楽になりますよ⊂( ・ ̫・ )⊃三

これまでできるようになってた分、きっと辛いと思いますが、、、
今は家事を投げて、子どもといてあげると、落ち着きますよ(・v・)

私は、家事が気になって、そっちばっかりしてたら、子どもの後追いと、夜泣きが半端なく増えてしまって‥(´・ω・`)

おっぱいって偉大ですよね( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

• はるかかあさん

はるかかあさん

断乳でホルモンバランス崩れるんですね。
    私は生理だからだとばかり思ってました(>_<)
    おっぱいを軽く出せないのは本当に辛いですよね。いろんな意味で。
    1ヶ月・・・長いです💦
    旦那はとりあえず大人だからいいんですが、娘にも優しくできないのが申し訳なくて( ; ; )
    家事はまた手抜きで娘といっぱい一緒にいるようにします!
    やっぱりここで放っておくと夜泣きや後追いにつながるんですね(>_<)
    おっぱい偉大です!

• 7月2日
  • nonoco

nonoco

わかりますーー!!

私もPMSがあるので、そのせいかと思ってたら、不調の度合いがひどすぎて、ググりました(๑´ㅂ`๑)笑

わが子は、よく食べるようになったし、おっぱいをツンツンってつつくようになりました◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚
    お腹に抱きついたりほっぺにチューしたり、授乳とは違う形でのスキンシップが増えたような?
    抱っこのおねだりも上手になりました。
    夜も起きないときもあるようになりました。

今が踏ん張りどきですね。゚(゚ノ∀←`゚)゚。応援してます!

• 7月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

不調の度合い、確かに違いますね(>_<)
    うちはまだ夜中2回くらい起きるんですが、もう少しで起きなくなるといいなぁ。
    ちなみに今朝は5時に起きてしまいました(つД`)ノ
    いつもならおっぱい出してもう一度寝かせるんですが、できないので眠くて放っておいたら家中ウロウロしてました(笑)
    授乳に変わるスキンシップがあれば大丈夫ですよね✨
    そういえば、ここ最近娘からギューってしてくることが増えました!
    ギューを覚えたからなのかと思ってましたが、おっぱいのかわりなんですかね?

ありがとうございます( ; ; )
    がんばります!

• 7月2日
  • nonoco

nonoco

ウロウロ、何してたんだろう(๑´ㅂ`๑)
    寝起きの子どもの行動かわいいですよねw
    気になる!!

ギューってカワイイです(n´v`n)
    もしかしたら、お母さん充電なのかもですね⑅◡̈*

• 7月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

旦那の寝てる部屋に行ったりしてました(笑)
    寝起きでも遊べるのって本当にすごいと思います✨

お母さん充電なんですかね!
    ほっぺにチューは見本で私からやってるんですが、嫌がられます(笑)

• 7月2日