※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airs
家族・旦那

旦那がお義母さんと仲が悪いです....お義母さんは旦那の事好きみたいでL…

旦那がお義母さんと仲が悪いです....
お義母さんは旦那の事好きみたいでLINEとかしてきたりはしてるんですけど
旦那の実家に行ってもお義母さんに対する接し方が雑で....
お義母さんが旦那に話しかけても基本無視かうん。とか知らん。とかしか言いません....
旦那にお義母さん嫌いなの?と聞いたら
嫌いと言っています。
私は自分のお母さん大好きなので何故そんな態度なのかあんまり納得がいきません。
旦那の実家に行っても旦那がぶっ冷めた態度だと私も凄く気を使うし、仲良くしてほしいと思います....
過去に何があったかは知らないですが
とりあえず嫌いみたいなのですが
男の人ってお母さん好きなもんじゃないんですかね💦

今度旦那の職場(飲食店)にお義母さん、旦那姉、私のお母さん、私で食べに行くのですが、それを旦那に伝えると

何故お義母さんが居る!◯◯(私)とお母さん(私のお母さん)だけで来たらいいやないか。俺の気持ちも考えろ、今からお母にLINEで来るなと言う
とか言われました!
なので私は

せっかく誘ってくれたし行きたいからいちいちそんなLINE送るな。

と圧をかけたらしぶしぶ納得してくれて行く事にはなってるのですが....

子供が産まれてもそんな態度とるつもりなんかなーって納得いきません。
どうしたらいいのでしょうか( ; _ ; )

コメント

ポポロンの森

過去になにかあったんでしょうか?
旦那さんと義母さん😥

• airs

airs

聞いたのですが....
    俺はあんな親(お義母さん)に育ててもらった覚えはない。
    とか
    きもい。
    とか
    しか言わなくてよく分からない状態です( ; _ ; )

• 7月2日
k3k3

赤ちゃんが生まれて、自分の母のことを振り返られるようになってくれたら嬉しいですね。

• airs

airs

本当にそう思います....子供の前でもあんな冷たい態度だと教育にも悪いし正直不安です。

• 7月2日
╰(*´□`*)╯

何があったか聞いてみるといいですよ(´・_・`)
よほど嫌いなら何かあったのかもしれません。
マザコンよりはいいかもしれませんが嫁として気まずいですよね…
もし理由がなければ義母も可哀想に😨
赤ちゃん産まれる前には少しはわだかまりなくなってほしいですね😭

• airs

airs

聞いてみたのですが、、
    俺はあんな親(お義母さん)に育ててもらった覚えはない。とか
    きもい。とかしか言ってくれなくてあまり深く話しよーとしても機嫌悪くなるのでそれ以上聞けません....

私の母とお義母さんはよくLINEでやりとりしてて、私の母が
    「お義母さんも◯◯(旦那)とたまにはゆっくりお話したいでしょう」と送ったら
    「そうなの....だけど◯◯(旦那)に喋るなと言われちゃう。」と言ってたみたいでとても可哀想でなりません。。
    ちなみに今は旦那と私は私の母の実家で住ませてもらってます。

• 7月2日

うちもですよ。
干渉されるのが極端に嫌みたいです。
私は気にしないことにして、義母と一緒に変な人だねぇって言ってます(笑)

• airs

airs

義母が可哀想で....
    旦那の実家に帰ると楽しそうに旦那に話しかけてるのに旦那はフル無視なので....
    旦那は実家に帰るのも嫌みたいです。最初顔合わせの時も
    お義母さんには合わせたくないって言われました....
    相当嫌いなんでしょうね....

• 7月2日
よっさん

私の旦那も義母と不仲でした。
旦那の場合は住み込みで働いている期間中になんの連絡もなく両親の離婚や引っ越しをしていた、というのがキッカケのようでした。久しぶりに帰ろうとしたら家がなかった、と…。妊娠中もairsさんの旦那さんと同じように、連絡無視、たまに、あっても雑な態度でしたが、子供が生まれるとかわりましたよ!いまでは毎週末のように義母宅でウンザリするくらいです😅

• airs

airs

旦那のお義母さん、お義父さんは仲良くて離婚とかもしてなくて凄くいい両親だと私は思います....
    旦那はお義母さん嫌で17歳ぐらいから一人暮らししてたみたいです....
    なんか本当思春期の男の子みたいな感じなのです💦
    もうすぐ子供が産まれるので変わってくれたら嬉しいです....
    お義母さん、お義父さん大好きなので毎週旦那の実家とか憧れです♡(笑)

• 7月2日
さわたり

うちもかなり嫌ってます。
毎回本人前にボロカスに言います(ノд-`)
小さい頃から、殴ったり蹴られたりされてたみたいでめちゃくちゃ嫌ってるようです。
気を使いますよね。
フォロー入れないとわたしも何か思われそうで。
そんなこと言いなやとは言うてますが、、、

• airs

airs

小さい時は凄く可愛がってもらってます!暴力とかは一切ないみたいなんです💦なので余計に謎です....

• 7月2日

私はその方が
ありがたいんですけどね😆❗️

旦那の親嫌いなので🙌
そのくらい言う人が
いいですね🎵

• airs

airs

旦那の親が凄くいい人なので仲良くしてほしいです( ; _ ; )
    私もきっと旦那の親が嫌いだったらその方がいいかもですが(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

良い人ならいいですね~😫💦

都合良すぎて腹立つし
    旦那のこと君付けで
    呼んでるしキモイですよ(笑)

旦那と付き合ってるわけ
    じゃないんだから
    やめろよ、子離れしろよ
    とか思います😀👎(笑)

• 7月2日
xxxJb_rk

義母に聞いてみたらどうでしょう?過去に何かあったのですか…?など。旦那さんもいつまでも逃げてはいられないですよね。

• airs

airs

まだ義母と私がそんなに親しい仲ではないので聞きにくいです....
    旦那の実家に行くのも二ヶ月に1回とかなんで....

• 7月2日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

聞きにくいですか…1番は旦那様が感情を抑えて理由を話してくれたらいいですよね😅
    このままだとお子さまが産まれたらますます孫は可愛いだろうし、旦那様だけ取り残された感を少なくとも感じますよね。
    でも大人になってから親への態度や感情は簡単には変えられないのが大人の心情だし難しいとこですね。
    airsさんだけでも義両親には優しくしてあげたらいいんじゃないでしょうか☺️
    旦那様に気を遣われる気持ちも分かりますが、理由を話してくれないんじゃどうにもならないし、義実家へ行った時はやはりairsさんがうま〜く仲に入るにしかないと思います。
    いつか理由を話さなければならない日がきますよ。旦那様の心境変化を待つのも手です。

• 7月2日
  • airs

airs

旦那がそーなってしまった理由も聞けたら頑張って聞いて行こうと思います( ; _ ; )
    それか旦那には歳の離れた弟がいるのでヤキモチから冷めた態度に変わってしまったのかな?って思いました(笑)
    上手に仲に入って行こうと思います(笑)

• 7月3日
3児ママ

そこまでひどくはないですがうちの旦那も義母が好きではないです。
もともと仕事人間で子育てはほぼせず、祖父母に預けてた人です。50代になり更年期がひどくなり仕事をセーブしだしたら暇になったのか突然過保護になりかまいまくりメールすごくなって旦那がひいてます。
まぁ非常識な義母なので私も最低限のお付き合いで済んでるのでありがたいですけど、正直旦那がキツくあたる時同じ場所にいると結構気まずいです💦

• airs

airs

あまりにもメールがすごくなるとちょっとあれですね....
    今の旦那と義母ならありえないですが....( ; _ ; )
    気まずいですよね....なんて間に入って喋ればいーのか。。私も気まずくてずっと黙ってますが....

• 7月3日