※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
子育て・グッズ

真夏のお弁当対策について相談します。1歳3ヶ月の娘に外出時の食事についてアドバイスをください。外食は避け、お弁当を持参していますが、暑さで中身が心配です。皆さんはどのようにしていますか?

真夏のお弁当対策について教えてください。
1歳3ヶ月になる娘がいます。
日中のお出かけの際ですが、娘はまだ外食で食べれるものが少ないので、毎回お弁当を作って持っていってます。

お弁当といっても、サンドイッチ、フレンチトースト+ミニトマト・温野菜とか、おにぎり+唐揚げ+温野菜、とか!簡単なものです。

また、ファーストフードやファミレスのキッズメニューなどは食べられないことはないですが、栄養の偏りや野菜不足や添加物の量などが気になってしまいます…。

ただ、これからの季節は暑さのせいでお弁当の中身が痛んでしまわないかと心配です。もちろん保冷剤+保冷バッグで気は使っているのですが。。

皆さんは、外出時のゴハンはどのようにしていますか???!!

コメント

ゆーちんママ*.

私も栄養面も気になりますがこの時期は衛生面が(;_;)
レトルトの離乳食を持って行ってファミレスのご飯にかけたり食べれそうなものを親から少し取り分けしてます!
1食くらいなら偏っても大丈夫だと思います。
他の食事でバランスよくあげたらいいと思います。

• ユウコ

ユウコ

ありがとうございます!
    そっか、レトルトの存在忘れてました(^^;;
    レトルトもあんまり食べたがらない娘だったので早々に使わないようになってたんですが、ファミレスのごはんにかけてあげるとかならいける気がします!笑

親のものからとり分けるっていうのもいつも考えるんですが、そうするとなかなか自分が食べたいもの選べないんですよねっ(´Д` )

衛生面重視で、レトルト取り入れてみようと思います!!

• 7月2日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

我が家もレトルトだめな子でしたが、大人と同じ固さのご飯にかけてあげるタイプならパクパクです!

とりわけも、つけあわせをあげたり、もしくはスープ頼んだりそれぐらいです。
    あとはフライドポテトとか大好きです!

• 7月2日
  • ユウコ

ユウコ

たしかに、フライドポテトはパクパク食べます!塩分が気になるのであまりあげたくないんですけどね〜(^^;;
    でもこういう時だけいっか!とあげちゃいます笑

スープもたしかにいいですね!
    今度からスープの内容も確認してみますー!!

• 7月2日
カブカブ🎶

手作りのものは、夏場はどうしてもこわかったのでベビーフードのお弁当タイプの物をもっていってました。(*´╰╯`๓)♬

• ユウコ

ユウコ

ありがとうございます!
    ベビーフードにもお弁当タイプってあるんですねー(o_o)
    娘があまり食べたがらなかったので最近よく見てなかったんですが、おかずになるものばかりだと思ってました。
    今度お弁当タイプを探してみます!

• 7月2日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

和光堂のこのお弁当タイプの物を買ってましたよ〜(*´∀`*)
    月齢によって種類も豊富ですし、便利でした。

• 7月2日
  • ユウコ

ユウコ

すごい!
    京風御膳って…笑
    うちの近くのドラッグストアにはここまでの種類はなさそうだってので、今度少し遠出して西松屋とか行ってみます!!!

• 7月2日